平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

ひとり1台は必要な田舎の車事情


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200916113924j:plain


今朝は、電波が悪いのか、パソコンが思ったように使えなくて、
時間が無駄に過ぎています。

そんな中、電話が鳴って、誰かな?と思ったら、
CMでお馴染みのビッグモーターから、

車検🚙の案内だった。

今回は私の車の案内だったけど、
すぐに旦那さんの車の車検もあって、

10月、11月は2台続けて車検があるので、
またまたその分、費用がかかる💦

私の車は、新車で買ってから、もう10年めの車なんだけど、
子供の学費がた~くさんかかって、乗り換えなんかできない(-_-)

車より、子供の大学費の方が高いんだから、
うちは、ムリムリ・・・。


田舎は、どうしても、車が必要になるので、
経費がかかって、嫌になる(ーー;)

そして、娘も車を持っている。

 

f:id:sorau-u:20200621072939p:plain

都会では、学生だったら、車を使う人は少ないだろうけど、
田舎は、学生でも、自分の車を持っていることが多い。

アルバイト先に行ったり、買い物に出掛けるのに、
遠くて車がないと行けないのでね、必要なんです。

娘の場合は、安い中古車を買って、乗っています。
車のお金は、私が先に支払ったんだけど、
娘がアルバイトをして、既に返してくれました。

まぁ、そのお金は、学費に回すんだけどね~

子供が、車に乗るようになって、
車検に、保険にと、経費が増えて、

ホントお金が次々に飛んでいき、頭が痛い💦

車に乗れるようになるまでには、教習所に通う費用もかかってくるしね~

こういう事は、実際にその時になって、経験してみないとわからない。

こんなところにまでお金がかるなんて、想定外(ノД`)・゜・。


子供が小さい内に、貯金しておいた方がいいよ!


とアドバイスされたのは、
こういう事なんだな!と、今になってつくづくわかるのでした。


それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

 

sorau-u.hatenablog.com