平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

化粧をしなくなったかわりに、お洒落マスクをするようになってきた


スポンサーリンク

最近は、外出時は、必ずマスクをつけている。

外出時だけじゃなく、宅配便の荷物が届いた時とか、
お客さんがきた際は、マスクを常につけている。

そうすると、化粧って、ほとんどしなくなりました。

口紅をつけると、マスクで取れてしまうし、
ファンデーションも口紅も、
マスクに色がべったりついてしまうし、

化粧する意味がなくなってしまう。

なので、何もしないのも紫外線が気になるので、
私は、BBクリームを使っています。

化粧をしなくなると、朝は楽だし、
化粧品を買わなくて済むから、節約できていいな~と思う。

でも、いつまでも、こんな状態が続いたら、
それはそれで問題なんだけど、
当分は、マスク生活は続くだろうな~。

色んな企業がマスクを作るようになって、
洋服に合わせて、お洒落感覚にもなってきたから、
マスク生活は、続いていくと思う。

f:id:sorau-u:20200704115354j:plain


↑うちの母が、最近「これ使ってね」と、かわいいマスクを持ってきてくれました。

70代の母のお友達の中では、最近は、ファッション感覚も取り入れ、
お洒落マスクを作ったり、買ったりするのが流行りのようです。

洋服に合わせて、色とりどりのマスクを持っているみたいだ。
それはそれで、楽しんでいて、いいなと思う。

東京都知事の小池さんも、
毎回、素敵なマスクをしておられて、お洒落だなと思って見ている。


で、母からもらったマスクは、つけ心地良くて、涼しい!

こんなマスクをしたら、夏場は、
使い捨て不織布マスクが暑くて、つけられなくなる。

これからも続く、マスク生活を上手く、取り入れて、楽しみたいものです。

 

sorau-u.hatenablog.com

 


新色ピンク登場 洗えるマスク マスク スワロフスキーデコ お洒落マスク立体マスク 立体布マスク 大人用 男女兼用サイズ 花粉 飛沫 感染予防対策 1年中使えるマスク ※1枚のお値段です。スワロフスキー 付きキラキラマスク


ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング