平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

最近、口元がたるんだ原因はマスクだった!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210421102436j:plain

アラフィフになって、どんどん老化する自分が嫌になる今日この頃。

最近では、顔のたるみが気になっていました。

とくに口元のたるみが気になっていて、

決定的に、「わ~(;'∀') 私、口元がたるんでる!」と、
感じたのが、

先日コストコに行った際、メンバーズカード用の顔写真を撮った時でした。
 先月コストコへ初めて行きました↓

sorau-u.hatenablog.com

 

白黒の証明写真を見てガッカリ

コストコのメンバーズカードには、顔写真が必要で、
白黒の顔写真をお店側で撮影して、メンバーズカードに載せます。

f:id:sorau-u:20210421100626p:plain

その時の、顔写真を見て、
私の口元って、こんなに下がってたの?たるんでる・・・。
とショックを受けました(T_T)。

そして、写真がカラーではなく、白黒という事もあって、
余計に、顔の線がはっきり映って、そう感じたのかな?
と思っていました。

マスクをつけていると口元がたるむ

でも先日、友人と📱話していた際に、
マスクをずっとつけていると、口元がたるむんだよ!
と聞きました。

f:id:sorau-u:20210421100831p:plain
マスクをつけていると、何で口元がたるむのか?

 

それは、マスクをつけることで、表情が見えないから、
緊張感がなくなって、表情筋が衰えるからだそうです。

そして、会話をしないと口元を動かさなくなるので、
口の筋力が衰えますよね。
それを聞いて、なるほど!と思いました。

それは、そうだよね!

どんどん、顔が老化していくのは嫌だわ~(≧▽≦)

口元のたるみを改善する方法

 じゃ、どうすれば、口元や顔のたるみは改善するの?

それは顔の表情筋を鍛えると良い!ということです。

 

f:id:sorau-u:20210421101503p:plain

あ~と大きく口を開けたり、
マッサージをするといいらしいです。

みなさん、もうやっている人も多いかな?

私は早速、YouTubeを見ながら、やっています(^^)

マスク生活することで、口元を大きく動かさなくなり、
老け顔になるとは、思ってもみませんでした。

最近、口元のたるんだ原因はマスクだったんだな~
とわかって、対策しよう!と思いました。

YouTube動画でいいのを見つけたので、貼っておきます。
気になる方は、やってみてくださいね!

 

www.youtube.com

 

それでは、よい1日をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

 

sorau-u.hatenablog.com