平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

目眩は、肩こりや首こりがひどくなった時におこる!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200709103518j:plain


2年前に、ひどい目眩に襲われた私なんですが、
更年期の症状の1つでもあったけど、
それだけでは、ないようでした。

目眩で耳鼻科にかかったんだけど、その時に聞かれたのが、
「肩凝りはひどくないですか?」だった。

私は、その時は肩もガチガチに凝っていたし、首も凝っていました。
週に5日働いてて、受験を控えた子供の塾の送迎🚙なんかも
やっていたので、睡眠不足もあり、疲れていました。


まぁ、でも今までも、こんな生活は日常茶飯事だったので、
大丈夫やろうと思っていたんですけど、
若い時のようにはいかなかったと言うのかな?

自分でもよくわからないけど、キャパオーバーになったのだと思う。

その時は、こんな事になるなんて、本当にショックでした。


それで、肩凝りの話に戻るんだけど、耳鼻科の先生がおっしゃるには、
「目眩で来られる患者さんの多くは、肩凝りや首凝りがひどい人ですよ」
と言うことだった。

それを聞いて、私にピッタリ当てはまってるわ~と思いました。

ちょっと余談になるんだけど、こちらの先生がとってもいい方なんです。
「無理なさらず、体を休めてくださいね、大丈夫ですよ、よくなりますからね」
と、笑顔でおっしゃってくれました。

弱っている時って、こういう優しい言葉をかけてもらえると安心できて
それだけでも、病気が治る気がします。

病院選びって、女性は、こういう所も見てますよね。


話は戻って、目眩がひどい時は、肩凝りをやわらげる体操とかはできないので、
ひたすら体を休めていました。そして落ち着いたら体操をしていました。

目眩は、お薬を飲んで体を休めていると、治ってきます。

更年期の年齢と、無理が重なると、不調がでてくるんだと思う。

親戚で看護師をしている人が、「病院に来られるほとんどの患者さんは、ストレスと無理がたたって体の不調を訴える」と言っていた。

まさにその通りだな~。

目眩で苦しんでからは、ストレスと、無理はNGってことを、いつも言い聞かせてます。

更年期世代を、上手く乗り越えたいです。

 


↓マッサージ店には行けなかったので、自宅でこれをずっとやってました。
何もやらないよりはいい感じかな~って感想です。


《200円クーポン配布》 オムロン 低周波治療器 HV-F021 全3色 OMRON マッサージ器 HVF021 パルスマッサージャー 管理医療機器 HV-F021-PK HV-F021-W HV-F021-SL を
 

 

↓更年期のお話しです。良かったら読んで見てね!

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング