平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフ世代の見た目年齢は髪型や服装で若く見える


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201009225633j:plain


1週間ほど前に美容室に行ってきました。

いつも通っている慣れた美容室なので、気楽に私の要望が言えます。

田舎の美容室で、お店はお洒落な感じではないけど、
10代から80代まで幅広いお客さんが来る、和めるお店です。

以前書いたお話しはこちら↓

sorau-u.hatenablog.com

 私は、お洒落には少しは気を使っていて、
あんまり見苦しいのも、ダメやろうと思っている。
けっこう頑張っているかも~(*^^*)

歳をとるほど、綺麗にしないと、老けて見えるから、
私世代は、みんなそう思うんじゃないかな?

それで、髪型とか服装で、見た目年齢って変わると思う。

私は、白髪があって(T_T)、ずっと白髪染めをしています。
白髪が見えると老けて見えてしまって、嫌になるので、
なるべく美容室に行って綺麗にカラーしてもらいます。

白髪染めだと、カラーが決まっていて暗くなるし、
普通のカラーと混ぜてもらっていて、
流行りのくすみ系と言うアッシュカラーがいいよ!
と言われて、その色味にしています(^^)

私は、もともと色素が薄めで、髪や目の色が茶色です。
両親は日本人ですが・・・。

f:id:sorau-u:20201009180048j:plain

ずっと、髪型はショートボブです。
カラーするので、ロングは時間もお金もかかるので、
短めにしています。

所々に、さりげなくインナーカラーも入れました。
こんな事は初めての挑戦です(笑)

いい感じになったと思います。

髪が綺麗とよく言われますが、実はカラーで傷んでいてパサパサだったんだけど、
いいトリートメントを見つけてからは、髪が綺麗に保てています。
興味のある方は、↓下記で紹介しますので見て下さいね。

子育てがひと段落すると、お母さん達は、綺麗になる人が増えている。
自分に時間がかけられるし、変わってくるんですね。

服装も、なるべく、若見えするようにはしています。
でも年齢と合わない、若すぎる痛い感じは避けているつもり💦

シンプルに、この年齢でもおかしくないような服装で、若く見せている。
そんな感じです。


それから、女性だけじゃなく、男性も、アラフィフ世代になると、
見た目年齢の差が出てくる。

うちの旦那さんのコーディネートは、ちょっと残念な感じの時もあり、
上下ガラガラですやん💦という時もあって、
そんな場合、出掛ける時までには、なおしてもらいます(^^;)

髪型も、全く気を使わないので、どんどん老けて見えます(-_-;)

本人はこれでいい!と言って聞いてくれないので、もう言いません。
(日産の車のCMに出ているキムタクを見てほしい!いい感じの歳のとり方してるやん)

以前、GUで私が旦那さんの全身コーディネートをしました。
無地で黒やグレーを選べば、それなりにお洒落に見えます。

男性でコーディネートに悩む人は、無地の黒、グレー系を選んでおけば、
失敗はしません。

黒のパンツに、襟付きのベージュやグレーシャツの中に白Tなんかを着れば、
それなりにお洒落に見えるはず。

GUはお値段がリーズナブルで、靴まで売っているから、
一通り揃えられるので、旦那さんの知人の急な結婚式の2次会にも、
間に合いました。

「何を着て行こう💦」と当日(もっと早く言ってよ!)焦っていたので、GUに駆け込んだら、
ジャケットがリーズナブルなお値段で見つかり助かりました。
靴も、正装な服に合ったものが置いてあり、GUは神だと思いました。
お昼の番組でやっている、コーディネート対決をふと思い出した(笑)

見た目も、それなりに決まって、旦那さんは若く見えました。

アラフィフ世代、見た目年齢の差は、大きいと思うので、
髪型や服装を少し変えるだけで、若く見えますよ~

それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 ↓何を隠そう私はキムタクファンなのです(^^♪

sorau-u.hatenablog.com

 

↓私が使って髪が綺麗になったトリートメント。
お風呂上がりの濡れた髪につけて乾かします。
娘も「髪の傷みが気にならなくなった」と言って使っています。
くせ毛が気にならなくなりますよ~(^^♪

f:id:sorau-u:20201009194936j:plain