平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

年末から引き続き今月も出費多し!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210129120544j:plain


先月もそうですが、今月もお正月があったので出費が多く、

月末になって 「はぁ~」と、ため息がでます(-_-)

冬場は、暖房費でも出費増えます!


毎月、いくらまでと予算を決めて、

月末になって、予算を超えてきそうなら、

食費で削るようにしています。

月末の食卓がショボい感じになりますが💦

「我慢してね!」と思います(^^;

もらった白菜ばかり使っていると、

「また白菜か・・・」

という顔をされると(空気読みすぎてるだけ?)、

次の日は食材変更してますけどね('_')

何せ、今が1番お金のかかる時です。

子供が大学生で、

信じられないくらいお金が飛んでいきます(>_<)

 ↓以前にもこんな記事を書いています。

sorau-u.hatenablog.com

 

f:id:sorau-u:20210129115408p:plain

そして、こんな時に、

私の乗る車の助手席の窓が、急に閉まらなくなりました💦

冬場なので寒すぎて窓を開けて走る事はできません。

助手席の窓は全開のままでしたので。

ラクションも全然鳴らなくなったし、

車も10年乗ると、あちこち故障してきます!

いつもお世話になっている、個人の車屋さんに連絡をして、

事情を説明したら、

「窓が閉まらないのは、中のモーターの故障かな?」

結構、修理費がかかるかも!?

と言われ、がっかりしましたが、

昨日、修理してもらったら、

窓もクラクションも中に、ゴミが溜まっていただけで、

修理費5.000円で済みました!(^^)!

良かったよ~ 助かったわぁ!

 

このように、突然の出費もでてくるし大変です💦

できるだけ節約していこう!と思うけど、

絶対かかる費用って、減らせないしな~(≧▽≦)

コロナ禍になって、

外出費や、衣類費は減ってるけど、

今月はお正月のお年玉とか、出費が多かったので、

生活に余裕はないです。

老後資金はちゃんと貯金しないとダメだし、

頭が痛いところだな~

↓以前にこんな記事書いてます。

sorau-u.hatenablog.com

 

 当面は、こんな感じで節約がんばろう!!

では、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ!

ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村