平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

母の日に何あげる?


スポンサーリンク

昨夜、バイト帰りの娘の手に、何やら袋を持っているのが見えました。

それは、ミスタードーナツだったのですが、 

f:id:sorau-u:20210509115336p:plain
母の日にプレゼントだよ!
と、私に渡してくれたのです。

わぁ~嬉しいな(^^)」と素直に喜び、

女の子って、やっぱり気が利くね~なんて思いました。

こんな時も、女の子って気が利くね~なんて口に出したら、
男女どうのこうのって、世間では言われるんだろうか?

最近の世の中に、ちょっと堅苦しさを感じるのは歳のせい?

今日は、結婚してから約20年もの間、2人の母の贈り物に悩んできたこと等を、
書いてみたいと思います。

 

 

母の日 贈り物に迷う

 母の日って、毎年贈り物に迷います。

何あげようかな?

義理母、実母の2人の母に、もう何十年も贈り物を考えていますが、
最近は、花キューピットでお花を送っています。

f:id:sorau-u:20210509121615p:plain

もう考えるのが嫌になったのかい?

と思われるかもしれないけど(それもある)、

色んなプレゼントを数々と送ってきましたが、正直ネタギレです(^^;)

 母の日には、バッグ、お財布、エプロン、パジャマ、靴、洋服・・・。

 さぁ、今年は何あげる?

となり、今では、お花に落ち着きました🌸

でも最近では、贈り物には、花が1番いいのでは?
と思うようになりました。

 

女性はお花が好き♡花は五感を刺激する

私は、花が好きで、ガーデニングが趣味ですが、
普段人から花束など、お花をもらう機会はありません。

若い時には、旦那さんからもらった事はあるけど、数回ていどだったし、

あとは、結婚式に呼んでもらった時など、花嫁さんのブーケを受け取った時は、喜んで持ち帰ったりしたな~、それも1度だけですが。

とこんな風に、お花を人からもらう機会は、ほとんどないのです。

なので、突然お花をもらった時など、すごく嬉しいですよね(´艸`*)

f:id:sorau-u:20210509123749p:plain

花の匂いとか、綺麗な色って、もらった時に一瞬で気分が良くなりますよね!

それは、花が五感を刺激するからであって、やっぱり花は喜ばれるのですね。
花に癒されるのには理由があるんだな~と思いました。

まとめ

毎年の、母の日の贈り物に悩む人は多いかと思います。

まぁ、何でも、もらったら嬉しいんでしょうけどね~

長年、2人の母にともなれば、悩んでしまうのです。

今年もお花の贈り物は、とても喜んでもらえました(^^)

今回は、母の日に何あげる?について書いてみました。

それでは、今日はこの辺で終ります。
よい1日をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

sorau-u.hatenablog.com

sorau-u.hatenablog.com