平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

家族旅行など、外出時の持ち物って決めてますか?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200819111151j:plain


久しぶりに、今回 家族旅行に出かけたんですが、
遠出する時って、絶対持っていく物ってあると思うんだけど、

例えばうちの場合は、飲み物とかお菓子を、
毎回 事前に用意していて、

 

f:id:sorau-u:20200819103434j:plain


ペットボトルのお茶やジュースは、保冷バックに保冷剤をたくさん入れて、
冷やして持って行きます。そこにお菓子とかも入れておく。

途中で、コンビニに寄ったりするのが、
めんどうだし、事前に用意するほうが割安だからと考えています。

 

f:id:sorau-u:20200819102946j:plain

今回の旅行では、お茶やジュースを用意していなかったから、
家にあるお茶を水筒に入れて、いくつか持って行きました。

そして旦那さんが毎回コーヒーを飲むので、保冷マグボトルに、
粉末コーヒーを作って入れていきました。

 

夏は、飲料水が冷たくないと、飲みにくいし、
保冷の水筒やマグカップは、長時間冷たいままなんで、

外出時は、こんな感じで用意しています。

あと、今回はすごく暑かった💦ので、
外をウロウロする時に、

 

f:id:sorau-u:20200819104955j:plain


日傘を持っていけば良かったな~(≧▽≦)と思った。

帽子でもよかったんだけど、子供たちが小学生の頃だと、
帽子を必ず用意していたが、大きくなっちゃって、
持っていくという発想がなくなってしまった。

けど、今年の暑さは尋常じゃないです( ̄д ̄)

帽子や日傘がないと、外に出ていられないほど、
頭が暑かった!

それに、アラフィフですので、シミが怖い(/ω\)
すぐにシミができてしまうので、
日傘は必要ですね!

何度も日焼け止めを塗ったり、アームカバーをはめたり、
本当にめんどうな歳になってしまった。

 

↓子供さんも男性も、今年は日傘があるといいですね。 

 

 

それと、旅の思い出にとカメラはいつも持っていきます。

 

f:id:sorau-u:20200819110055j:plain

けっこう、本格的なカメラです。
50倍ズームの望遠レンズです。

私は、昔からカメラ好きです。
なのでこれも、必ず持って行くのでした。

ということで、今日は 旅行の持ち物について、書いてみました(^^)

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

sorau-u.hatenablog.com


Canon人気のカメラ