平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフ主婦の思い出に残る映画と、これから観たい映画


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200810110314j:plain


今日は山の日ということで、祭日なんですね。

子供が夏休みに入り、祭日なのか平日なのか、
わからなくなっています(^^;)


最近は、子供が成長して、映画を観たりできるほど、
(言っても少しだけど)余裕も出てきた。


そうすると、20代によく映画館へ行ったな~なんて思いだ出したりして、
その当時、印象に残っている映画がある。

今日は、私が思い出に残っている映画と、
これから観たい映画について書こうと思います。

 

 

アラフィフ主婦の私が印象に残っている映画

 

1つめは タイタニック


タイタニック (字幕版)

 

レオナルド・ディカプリオがすごく良かった!!!
これに尽きるんですけど(笑)、当時は女子から圧倒的な人気だった。

当時独身だった私は、貧しくてもいいから好きな人と、
結婚できたら、それが幸せなんだ!なんて思いながら、
主人公になった気分で観ていた。

感動して涙が溢れていた私は、隣の(当時から付き合っていた)旦那さんをふと見ると、
爆睡していたので、最悪!!!(ーー゛)と思い、現実に戻された嫌な思い出もある。


2つめは バックトゥザフューチャー


バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)


Amazonプライム・ビデオ

 

中学生の時に学校で見て、将来にすごく夢を持ったのを覚えている。

この映画って、過去や未来を行ったり来たりして、どうやって作ってるの!?なんて子供ながらに想像力をいっぱい膨らませていた。

何回見ても、飽きないし、今見ていても古さを全然感じない。

 

私の中ではこの2つがダントツで印象に残っています(^o^)

私が最近観た映画

かぐや様は告らせたい


「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 通常版 [DVD]

 

かなり若向きの映画(笑)、娘と一緒に映画館で観ました。

久々の映画館だったので、やっぱり、大きいスクリーンで観るのは、
迫力があっていいな~と思った。

正直、あまり期待していなかったんだけど(すみません)
楽しい映画で、面白かったです(^o^)
大人も楽しめました。

 

佐藤二朗が出ていたのには、ビックリ( ゚Д゚)
面白いキャラで出てきて、笑った。

平野紫耀くんは天然で、かわいくていいですね!
橋本環奈ちゃんは、むちゃくちゃ、かわいいです💕

私がこれから観たい映画

 パラサイト


パラサイト 半地下の家族(吹替版)

 

映画館には行けなくて、残念だった。
話題作だから、見たいな~と思う。

 あとは、こちらも↓


糸 (幻冬舎文庫)

 

菅田将暉くんの演技が好きです。
こちらも、見たい作品の1つです。


休みの間は、自宅で映画鑑賞もいいですね!


それでは今日もなるべく、気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング