平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

娘と近くの温泉へ


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200905090415j:plain


最近は、肩こり、首こりなど、

血行不良なのか、体調がよろしくなかったので、

娘と、車で15分ほどの場所にある、温泉へ行ってきました(^_^)

 

たまに、週末 家族で、近くの温泉には行くんだけど、
最近は、娘と二人で行くことが増えました。

 

高校生までは塾や部活があって、忙しかった娘は、
大学生になり、時間の余裕ができたからです。

 

それに今は、オンライン授業ということもあって
家で過ごしていることが多いので、

私と一緒にいる時間が増えています。

 

いつも通っている美容室さんで、

以前、「リニューアルして、綺麗だし、人も少ないよ!」
と聞いていた温泉に、今回は行ってきました。


温泉は、だいたい山の方にあるので、
今回も田舎の山の近くにあり、

空いているかな~?と思っていました。

が、しかし

 

駐車場に結構な数の車が停まってたのです。

にしても、平日だしな・・・?
と思いながら、

施設に入ると、若い人が多い。

今は大学生が夏休みなので、温泉に来ているといった感じだった。

話している内容が、聞こえてきたので、
学生さんだなとわかりました。

あとは、主婦の方が、友達同士で来られてて、
楽しそうに話されていました。

主婦友で、お昼の食事付コースを利用されたみたいで、

「そんなのがあるのね~」

な~んて私は思った。

ここは、食事も豪華で美味しそうだった。

最近は、昼間に 主婦の友達同士で、温泉に来ている人も、
結構見かける。


ランチ感覚なのかな~


そして温泉は、どうだったのか?と言うと、

リニューアルしてて、綺麗だったし、
何種類かお風呂があって、楽しめて よかったです(*^^*)


ただ昼間に行ったので、暑かったのか💦
長時間はいられなかった(/ω\)
夜の涼しい時が、やっぱりいいかな~

 

f:id:sorau-u:20200905091657j:plain


温泉からあがって、
休憩所で、期間限定の もものかき氷を、
娘と半分ずつにして食べました。

娘が言うには、
最近は、かき氷ブームみたいで、
ふわふわの氷が流行りらしい。

今回のもものかき氷は、ふわふわの氷ではなかったようだ(残念💦)

 

そして血行不良は、少しは改善したかな~という程度です(^^;)

でも、最後に食べた、かき氷が美味しくて、
スッキリしたな~(^^♪

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 ↓大学生になって、最近はオンライン授業もあり、娘といることが増えました

sorau-u.hatenablog.com

 

↓温泉情報をくれた美容室さんのお話です 

sorau-u.hatenablog.com