平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフの楽しみとストレス発散


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201026134843j:plain


人生は嫌な事や大変な事の方が多いので、

時々訪れる、めっちゃ楽しい事が、幸せだと感じて泣けてくる事もあります。

歳のせいかな?こんな事でも泣いてしまうの?なんてTVを見てぐちゃぐちゃに泣いてしまう事もしばしば(^^;

アラフィフになって、少し自分の時間ができたので、
念願だった、好きなアーティストのライブに行って、幸せすぎて泣いて(T_T)、
若い時なら、こんなに感動しなかったのに

日々の生活が、とても大変なのかしら私・・・、な~ん思ったりします(≧▽≦)

ライブやコンサートって、ストレス発散になり、明日への活力になります。

ライブ会場にいる時間は、一人の女性として、子供の頃のような自分の時間ができるのです。何も考えない、目の前の事だけを考える、ストレスフリーの時間。
この時間がとても幸せに感じます。

50歳前後の私のまわりの主婦は、コンサートやライブでストレス発散している人が多いです。

今はコロナで、なかなか行けないのですが、好きなアーティストのライブやコンサートは、生きる活力になっている主婦が本当に多いです。
大げさな感じがするけど、わかる人にはわかると思います。

韓流アーティストのライブツアーに、全国を駆け巡る人、ジャニーズのグループのライブツアーに飛行機に乗るほどの距離まで泊まり込みで出掛ける人は、まわりには結構います。
子供が大きくなって、手が離れてきたから、自分の時間も大事にしたいと思うのでしょうか。

私は、飛行機に乗る距離ほど遠くまでは行けませんが、近くならチケットが当選すれば行きたいな~と思っています。

アラフィフ世代になると、楽しみと言うと、
食べるか、このような趣味と言うのかな?これくらいしかないです。

なので、自分で楽しみを見つけて、みなさん人生を楽しもうとしています。

ほんのちょっとの楽しみが希望になるのでね。
大事だと思います。


私のまわりでは、韓流アーティストは、東方神起が人気です。

ちょっと私には韓流の良さがわからないのですが、「1度ライブを見たらわかるよ~」と言われ、誘われているので、時間が合えば行こうかな~と思っています。

韓流と言えば、うちの娘が韓国人によく間違えられます(≧▽≦)

服装や髪型なんかを、韓国風にしているから、間違えられるんです。

以前、京都の一蘭と言うラーメン屋さんで(美味しくて大好きなお店)、
並んで待っていたら、店員さんに、英語で話しかけられてる娘を見て、
笑ってしまいました(^。^)

あ~日本人じゃないと思われているんだな(笑)

とそんな事が時々あります。

これからの人生で楽しみを見つけて、笑いを多くしたいな~と思います。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com