平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

初めてジモティーに出品!落札者は思わぬ人だった!!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210612182637j:plain

みなさん、ジモティーって知っていますか?

 ジモティーは、
必要なものを必要な人へあなたのいらないが誰かの役に立つ

がコンセプトのよう。

ジモティーは、家で使わなくなった不用品などを掲載して売り買いできるのです。

 

このジモティーに、わたくし初めて出品致しました!

出品するのに、すごくドキドキしました(;'∀')

 

そして、あっという間に買ってくれる人が現われたのですが
ジモティーでは、直接会って、渡すシステム(正確にはわからない)なので

なんと、家まで出品商品を取りにきてくださったのです。

・出品したモノは何?
・買ってくれた人が、どんな人だったのか?

お話しようと思います!

私のいらないが誰かの役にたったお話しになります。

 

 

 ジモティーでは2年前に車を買っている

f:id:sorau-u:20210612183346j:plain

ジモティーで私の出品を落札した人の話の前に

私は、出品は初めてだったけど
落札?っていうのかな、商品を買ったことがあるのです。

その商品とは、車です🚙

娘の中古車を探していた2年前

ジモティーで娘の車を買いました。

あまり、ジモティーで車を買う人はいないかもしれませんね~(^^;)

中古車販売店ガリバーとかビッグモータも
見に行ったんだけど、値段が安くて娘に合う車がなかったんです💦

中古車販売店も、ある程度の値段の車しか置いてないようで・・・

娘は、大学生ということもあり、高価な車は買えなかったので

探していた値段で娘に合う車が、ジモティーにあったので買ったんです。

その時に買った出品者の人が、とってもいい人

その印象がよかったし、今回はメルカリとかヤフオクじゃなく
私はジモティで出品を決めました!

ヤフオクで思い出したんだけど、
子供が保育園くらいの時に、子供服をヤフオクで出品して
落札してくれた人が、同じ町内の人だった時にはビックリ(''Д'')しました。

こんなことって、あるのですね!
日本中の人が見ているヤフオクで、近所の人が落札してくれたなんて。

その時の人も、とってもいい方でした。

ちなみにその方は、パパさんで男性の方が子供の服を落札してくれたのです。

 

ジモティーで出品したモノ

今回、ジモティーで何を出品したかと言いますと

これです↓

f:id:sorau-u:20210612173407j:plain

ヤマハのギターです。

これは、私の弟が大学生の頃に使っていたギターです。

何で弟のギターを、私がジモティーに出品したかと言いますと

実家の親が「押入れを整理していたら、ギターがでてきたから処分してほしい

と私に連絡があったのです。

弟ではなく私に連絡があったのです。娘の方が連絡入れやすいのでしょうかね~
勝手に処分するわけにはいかないので

弟には連絡を入れて、承諾をもらっています。

弟は仕事人間でして、ギターを処分する時間もないみたいです。

 

f:id:sorau-u:20210612183700p:plain

大学生の頃、アーティストのゆずの歌を友人と組んで、駅前で歌って投げ銭をもらっていた弟。
このギターで「この長い長い下り坂を~君を自転車の後ろにのせて・・♪
とよく歌ってました。人が通る駅前で歌う度胸があったとは、若かったんだね(笑)

今では、そんな弟の影はもうないな~(´ー`)

もっと体をやすめなよ弟・・・と姉は思います。

ギターは私がジモティーで売っておくよ~( *´艸`)

落札してくれた人は遠方からナビを使ってきてくれた

f:id:sorau-u:20210612184043j:plain
ジモティーで出品した時に
出品者の私に、質問がきたのです。

このギターは、すぐ使えますか?

と質問がきていました。

今すぐ使えますよ!と答えた私。

ギターは普通に弾けるので、大丈夫!

 

何度かやりとりをして

落札してくれた方は、購入を決断してくれたようです。

ちょっと値引きしてと言われ、1.000円値引きしました(^^;)

 

そして、ギターは、私の自宅まで取りにきてくださるという事でした。

でもね~、ちょっと不安になったんですよ。

どんな人が、うちの家まで来るのか?

変な人だったらどうしよう・・・。

当日は娘も家におりましたし安心でしたけど
1人で出会うのはちょっと怖いかも!?ですね。

そんな思いを持ったまま、引きとり日となりました。

 

そして、うちに来た、ジモティーの購入者は
何と、女性だったのです!!1人で来られました。

しかも可愛らしい20代後半の人でした。

それから、他府県から高速を使って、ナビでうちまで来てくれました。

楽しい1日となりました。小旅行気分です(^^)

と嬉しそうでした。

何でも、ギターの初心者で、だから私の出品したギターを落札したと言うことでした。

落札者の女性は

弟さんが、大事に使っていたギターを譲って頂きありがとうございます!
大事に使いますね!(^^)

とまで言ってくれて、私は感動しました。

ジモティーで、こんないい出会いがあるなんて、世の中捨てたもんじゃないね。

 

今回は、ジモティーで出会った良い人のお話しをしました。

今日は、この辺で終ります!

 

それでは、よい週末をお過ごし下さいませ!

 

\ポチッと押してくれると喜びます/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村