平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

お盆の過ごし方


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200815070108j:plain


昨夜8時頃、いつものように、ウォーキングに出掛けると、

庭で、バーベキューをしているお宅が多く、楽しい笑い声が、
あちこちから、聞こえてきた。

 

sorau-u.hatenablog.com

 

 

f:id:sorau-u:20200815064233p:plain



 お盆なので、おじいちゃん おばあちゃん家に帰省しているようで、

子供さんが浴衣を着て、花火をしている姿を見ると、

「あ~お盆なんだな(^o^)」と実感がわきました。


今年はコロナ禍で 自宅に、こもっていることが多く、
お盆という感じが、あまりしなかった。

それに、子供が成長して、高校や大学生にもなると、

どうしても、行事から離れてしまう。

 

子供が小さい頃は、夏休みなら、花火をしたり、
プールに行ったりと、
夏らしいことを、いぱっいやってたんだけど、

それもないし、季節感を感じにくくなるんだよね~(≧▽≦)

でも、昨夜は外を歩いてみて、お盆らしさを感じることができた。

ウォーキングもしてみると、こんな場面に出会えるので、
いいものです(*^^*)

 

f:id:sorau-u:20200815064728j:plain



そして、サプライズで、打ち上げ花火が、
10分ていど上がって、驚いた( ゚Д゚)

これは、本当にサプライズ花火だったと思う。

近くで花火が上がる話は聞いていないので、
突然上がった、花火を、
ご近所の方も、見ておられました。


そして我が家も 今日は、午後から、
私の実家に行く予定です。

明日も家族で、お出かけの予定があります。

今年のお盆は、コロナ禍で、色々と規制はありますが、
手洗いや、密を避けて、楽しみたいと思います。


それでは、今日も素敵な日をお過ごしくださいませ!

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

楽天


首掛け 扇風機 ハンズフリー 充電式 ダブル 卓上 首かけ扇風機 首かけ アウトドア 野外フェス 夏フェス キャンプ 風量調節 暑さ対策 コンパクト 熱中症対策