平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

お風呂掃除はめんどくさい、頑固な汚れを落とす!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210502181520j:plain

毎日思ってること、それは、

お風呂掃除したくないな~めんどくさい!」です。

掃除の中でも、お風呂掃除は苦手💦

それは、イスや天井、床など、汚れが頑固
なかなか取れないから。

f:id:sorau-u:20210502170628p:plain

どうしても、カビが出てくるし、ホント嫌です(-_-;)

だけど、掃除しないワケにはいかないし、

結局は私がやるしかない!

見て見ぬ振りをしたい、お風呂の天井のカビなども、
脚立を出して、掃除しました。

何で、私ばっかり!

旦那さんは、掃除をしてはくれない・・・。

f:id:sorau-u:20210503115956p:plain

ブツブツ言っていても、進まないので、掃除しました。

お風呂場で使う
イスについた頑固な垢、力を入れずに綺麗に落とす方法などを紹介したいと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さいね!

 

 

お風呂の頑固な汚れを落とす

毎日、お風呂掃除しているけど、
浴槽は丁寧に磨いても、他までは、なかなかやれません。

汚れが目立ってきた時に、一気にやっています。

イスの水垢はこれでバッチリ!

f:id:sorau-u:20210502171609j:plain

お風呂場で使っているイスです。

家を建てた時に購入してから約10年ぐらい使っています。

何でもすぐに買い替えできない性格で、嫁入り道具の電子レンジや、洗濯機も約20年使っています。

話はそれましたが、

この通りイスは綺麗なままですが、掃除しないと垢がべったり付いて、
茶色く汚れます。

イスの水垢汚れは、なかなかお風呂洗剤では取れないんだけど、

力を入れなくても、垢がスッペリ綺麗に落ちる洗剤があります。

f:id:sorau-u:20210502172120j:plain

ホーミングクリームクレンザー(レモンの香り)です。

これは、普段は台所洗剤として使っていますが、

お風呂のイスの汚れた所に、軽くでいいので洗剤をスポンジにとって磨き、少し時間を置いてから擦ると、綺麗に汚れが落ちます。

ちなみに、IH調理器の焦げた汚れも、これですぐ落ちます。

気持ちがいいくらい汚れが落ちますよ~!

f:id:sorau-u:20210502181915p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天花王 ホーミング クリームクレンザー レモンの香り 400g
価格:217円(税込、送料別) (2021/5/2時点)


 

 天井のカビを落とす

f:id:sorau-u:20210502172908j:plain

そして、天井のカビはスポンジで軽く擦れば落ちました。

黒いカビが点々とくっつくので、嫌ですよね(>_<)

脚立に乗って、掃除するのがめんどくさい💦

天井は、フロアーワイパーで掃除する人が多いのかな?

カビは力を入れて拭かないと落ちないと思うのだけど
天井の場合は、力の入れ具合が難しいよね~

フロアーワイパーでも、しっかりとカビは落ちるものなのかな?

床はカビキラーをふんだんに撒く

f:id:sorau-u:20210502174106j:plain

最後に、床ですが、ここは本当に頑固な汚れが付いていて、
洗剤で擦ってもなかなか落ちない!

カビキラーをふんだんにシュッシュッします。

カビキラーは、もったいない!とは思わず、かけまくります!

これで、綺麗に床の汚れは落ちて、気分はスッキリ✨です(^^)

 ↓詰め替え用を置いておけば、掃除の途中で無くなっても安心!


 

 

まとめ

今回は、お風呂の掃除について書いてみました。

お風呂の掃除はめんどくさくて、普段は、ついつい適当に掃除してしまい

一気に汚れが溜まってしまって、嫌な気分になります。

気合を入れて、お風呂掃除をやってみると案外、早く終われました。

綺麗になると、やっぱりスッキリした気分になります(^^)

 

それでは、今日はこの辺で終ります!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ