平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

ホットプレートでお好み焼き!おうち時間を楽しむ


スポンサーリンク

週末は、家族が揃うので、

ホットプレートを使って夕飯を作ることが多いです。

先週末は、


お好み焼きをしました。


うちは4人家族で、

お好み焼きをいつも10枚ほど焼いています。

f:id:sorau-u:20210128141154j:plain


↑こんな感じで、1回で3枚焼けます。

家で作るお好み焼きが1番美味しいです(^^)

色んな具材を入れます。


キャベツたくさん
・揚げ玉 
・玉子 
・山芋 
イカとエビ 
・豚肉 
・とろけるチーズ
・キムチ

具材が多いと美味しいですよね(^^)

隠し味に顆粒だしを入れます。

もともと、お好み焼き粉にだしは入ってるけど、
別でも入れます。

f:id:sorau-u:20210128143154j:plain

お好み焼きって、各家庭によって、
具材って違うんでしょうね。

私が、最近聞いたのは、

山芋の代わりに、大根おろしを入れる、

ていうのを聞きました。

美味しいらしいですが、まだやってません(^^;

そして、このホットプレートや電子レンジなど、

家電製品の売り上げがかなり上がっているとTVでやってました。

おうち時間が増え、自宅で料理を楽しむ人が増えているからです。


うちも、数年前にホットプレートを買い替えしています。

焼き肉専用のホットプレートが付いているモノにかえました。

でも焼き肉は、部屋の匂いとかが気になるので、

あまりやりませんが、それでも焼き肉が無性に食べたくなったらします(笑)

最近のホットプレートは、たこ焼き器がついてるですね。

これ、いいな~!

たこ焼きは、おかずにはならないけど、

お昼に、よくやります。

子供が喜びますね(^^)

欲を言えば、

庭でバーベキューができるように、

囲ったりしてスペースをとり、テーブルとか椅子とか置いて、

やりたいんですけど、なかなか、そこまで手が回りません💦


こんなご時世ですから、

自宅の庭でバーベキューをする人が増えそうだけどね~

アウトドア用品も売れてそう。


おうち時間、当面は楽しむことになりそうです!

 

↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村


おうち時間が増えて、家族団らん楽しい食事時間

おうちでアウトドア気分!レヴューが多くて◎


 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com