平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

生まれ変わったら別の人と結婚したい妻がほとんどだった


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200627103138j:plain


先日、再放送かな?TV番組で、道行く夫婦に声をかけ、一人ひとり別々の場所で、


生まれ変わっても、また今の夫、または妻と結婚したいですか?


と言う質問をしていた。


女性は別の人と結婚したいと答える確率が高いが、実際はどうなのか?検証してみるということだった。



こういうのって、やっぱり興味があって見入ってしまったんだけど、



結果、妻側で女性のほとんどが、別の人と結婚したいって答えてたので、笑った。


それに比べ、夫の男性側はと言うと、ほとんどの人が、また今の妻と結婚したいって答えていた。


私は、へえ~ やっぱり そうなんだな~と思った。


納得の結果でした(笑)


男性って、優しいのかな、それに比べて女性は冷たいのかもしれないなとも思った。



最近、まわりで、離婚する人がちらほら いる。

私と同じアラフィフ世代。


子育てがひと段落するタイミングで離婚をする人が増えているように思う。



コロナ離婚も増えていると聞くけど、夫婦で、毎日ずっと一緒に家にいたら、


ストレスが溜まりますよね。


よっぽど、家事なんかを手伝ってくれて、気がきく人じゃないと、毎日朝から夜まで一緒に居るのは辛い。


でも、それは、妻側の思いであって、夫側は、ストレスを感じないんでしょうね。


この温度差が、生まれ変わったら別の人と結婚したい妻が多い、結果になるのだと思う。

 

sorau-u.hatenablog.com

 
ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング