平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

大学生の娘のオンライン授業が延長になりました


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200714094651j:plain


こないだも、話していたのですが、

大学生の娘のオンライン授業が、やっぱり延長になりました。

 前回の話↓

sorau-u.hatenablog.com

 

期間は、10月末までと、いうことです。

娘に聞くと、大学によっては、
もう学校が通常通り始まっている所もあるようです。

あとは、週に1日だけ授業がある大学など、色々です。


コロナが、また拡大しつつあるので、大学は様子を見ながら考えているのかな?

なかなか、もとの暮らしに戻りそうには、ありません。


そして、娘のオンライン授業は、けっこう大変そうです。

ほぼ1日中授業があるし、課題もたくさんあるらしく、忙しくしています。


そんな中、授業が終わってから平日は、2日ほどアルバイトに行き、
土日も毎週アルバイトをしています。

私は、「そんなに働かなくてもいいやん」と言ってるのですが、

娘は、「別に、疲れもしないし、楽しいし、大丈夫!」と言います。

さすが、中学から高校の6年間、強化部活をしていたので、
体力があるんやな~と思う。

そして、これは実家暮らしのいいところでもあって、
ひとり暮らしだったら、
掃除して、食事作ってとなったら、アルバイトまでは、大変だろう。


まぁでも、家で勉強ばっかりしていても、ストレスもたまるだろうしね。


外で、人と話したりするのは気が紛れると思う。


心配するのは、体調には十分に気をつけてほしい!
ということ。

アルバイトもいいけど、健康が1番だといつも言ってます。

 

 ↓こちらもオンライン授業のお話しです。

sorau-u.hatenablog.com

 ↓たまに、オンライン授業の休憩中に娘とランチしてます。

sorau-u.hatenablog.com

 


花柄 マスク 夏用 小さめ 女性向け 涼しい 涼感 薄手 2枚セット 洗える 花柄 おしゃれマスク 大人用 子供用 花粉対策 ハンドメイド サイズ調整可能 大きめ

 
ランキングに参加しています。

沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング