平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフ主婦のランチでの話題が大阪都構想!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201106120951j:plain


昨日は、幼なじみとランチの予約をしていました。

出掛ける前に、幼なじみのお母さんが急に具合が悪くなって、予定時間に遅れたのですが、友人のお母さんの健康に問題がなかったので、一安心してランチへ行く事ができました。よかったよぉ~(^^)


ランチは、Go To Eatのホットペーパーグルメサイトで予約して、Go To Eat食事券を使うことができました。お得!

↓以前の記事ではディナーを予約しています。

sorau-u.hatenablog.com

 

女性同士は話がつきませんので、昨日も長い時間、ぺちゃくちゃと話していました。

↑上の画像は食後のデザートです。美味しかったけど、お腹がパンパンになった(^^;

    
友人とランチの席で、コロナ禍で子供の就職がないと言う事から、今後の仕事選びはガラッと変わってくるね~と、世の中の変化について、話していました。

主婦は、アイドルや芸能ニュースの話ばっかりしているわけじゃ ~ないよ(笑)

そんな中、友人が「大阪都構想ダメだったねぇ~」と言うので、私もこれにはちょっと関心があったので、大阪都構想の話もしました。

関西人は、アメリカ大統領選よりも、関心があったのでは?と思います。

コロナのことから連日TVでお見かけする、吉村知事ですが、お若いのにしっかりしておられて、好感度が高いです。

大阪都構想と聞いて、私ら主婦は、まず吉村さんが思い浮かびます。

イケメンやしね(´艸`*)

内容がどうのこうのって詳しい話には、なかなかなりませんが、今回友人と話していたのは、「新しい事って、なかなか受け入れられないんだね~」っていうことでした。

私は、中身については知識不足でわかりませんが、何でもそうだけど、変化する時は簡単にはいかないのではないかなと思います。

やっぱり不安がつきまといますしね。

印鑑が廃止とか、銀行の通帳が廃止とか言われてますが、ガラッと変わると、私の年齢はギリギリセーフでも、私の親の世代はついていけないしね。


でも、そんな事言ってちゃ何も変わらないし、むずかしいな~と思うんだけど、日本がよくなってほしい!と願うのでした。


それでは、今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング