平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

旦那さんがPCR検査をした


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210127132642j:plain


1週間前くらいから、

旦那さんが、風邪をひいていたのですが、

病院になかなかいきませんでした💦

まただよ!

↓ 以前こんな記事を書いています

sorau-u.hatenablog.com

 

旦那さん:「薬局で、風薬薬を買ってきて!」

と言うので市販の風薬薬を買って、それを服用していた

旦那さんは、日頃から血圧が高くて血圧の薬を服用しています。

その事が私は、すごく気になってました。

薬局で、

私:「血圧の薬を飲んでいても大丈夫な風邪薬どれですか?」

と、聞いて葛根湯は大丈夫だったので、それを2.3日服用してた旦那さん。


こんな事せずに、早く病院にいけばいいのに・・・。


と内心は思ってました(-_-)

今回は、コロナが流行ってるので、あまり病院に行きたくないというのも、
あったらしいのですが・・・。←ダメな考えです、マネしないで下さいね!

そうしたら、風邪が悪化して💦咳が止まらなくなり、

もともと喘息があるので、こんな状態になってしまったら、
病院で薬をもらわないと治りません。

旦那さんも、もうこのままじゃダメだとようやく思ったらしく(遅いわね💦)、
仕事を少し早めに切り上げて帰ってきたのですが、

旦那さん:「風邪の症状のある人は、18時以降しか診てもらえない

と言って、近所のかかりつけ医から帰ってきたのです。

 

今は、診療時間内に、風邪症状では診てもらえないんですね。

うちは、田舎の町なのですが、みなさんの地域はどうでしょうか?


そんなこんなで、18時に病院へ向かって、19時頃帰ってきた旦那さんは、

「コロナのPCR検査を受けて陰性だった」と言いました。

コロナにはかかっていなかったと言うことでしたが、

え!?検査したの?そんな簡単にできるん?

と私は思ったんです。


最近は、開業医さんでも、コロナの検査が簡単に受けれるのですね~(''Д'')

旦那さんは、病院の中には入れてもらえなくて、

外から受診と検査をしたようです。


外から病院の窓を開けて、そこで先生と会話したり検査した


と聞いて、風邪ひいたら大変だな~と思いました(>_<)

みなさんも、
風邪をひかないように気をつけて下さいね!

それでは、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごしくださいませ!


↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村


↓おうち時間が増えて、家族団らん楽しい食事時間