平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

楽天証券で楽天ポイント投資に初挑戦!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200827101131j:plain


楽天証券楽天ポイント投資をやってみた

 

楽天証券でポイント投資

 

最近になって、ようやく、楽天銀行楽天デビットカード

使えるようになった私なのですが、

↓ コロナの影響から投資を始める人が多いらしい

sorau-u.hatenablog.com

 

現金払いから、楽天デビットカードでキャッシュレス決済に変えて、

楽天ポイントが最近、すご~く増えたので、

作っていたけど、全然利用していなかった、楽天証券で、

ポイント投資ってのを、やってみました。

 

 

貯まった楽天ポイントでスポット購入

 

投資初心者なので、まずは、楽天ポイントを利用してやってみようと思い、

ポイントで300をスポット購入というもので、

単純に、ランキングから1位の銘柄を選んで買いました。

宝くじ買うより投資

 

まだまだよくわかってない、投資初心者ですが、

ポイント投資は、はじめやすいな~と思いました。

投資って聞くと、損したら、こわいな~ってイメージがどうしてもあるけど、

 

ポイント投資なら、はじめやすいし、

現金でも100円からできるので、宝くじ買うんやったら、

私は、こちらの方が、お金が増える気がしたのですが どうかな?

まぁ、投資は勉強をしないと、難しいと思うけど、

まずは、少額から、やってみて、学んでいこうと思う。

 

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

sorau-u.hatenablog.com