平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

レジ袋有料化で戸惑いがあるんです


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200706132920j:plain


最近、レジ袋が有料化になって、ちょっとした物を買った時に、

「あっ、エコバックないわ~」となる時が多い。


ドラッグストアなんかに行くと、まだレジ袋有料化に慣れてないから、

日焼け止め1個だけ買ったりしたら、レジ袋買うのがもったいないので

エコバックじゃなくて、持ってる自分のバッグに、そのまま入れている。


でも、何かこれが、商品をちゃんと買ったのに、万引きでもしたとか間違われないかしら?

と思って、気になるのは私だけでしょうか?

f:id:sorau-u:20200706152636p:plain



商品に買った印としてテープを貼ってもらっても、

自分のバックにそのまま入れるのが、気になってしまう。

なので、レシートをちゃんと、もらっておこう!とレジで思う。

この感覚は、なかなか消えない。

まぁ、良いふうに考えたら、後ろめたさがあるって事は、

まだおばさん化してないってことかな!?(笑)

都合のいいふうに解釈しておこう^^;


それで、TVニュースで、レジ袋が有料化になって、ちまたではどんな感じなのか?

をやってたんだけど、お昼休みに、コンビニで冷やしうどんとおにぎりなどを買って、

レジ袋も持たずに、そのまま手に持って、歩いてる人が多かった。

若い人に多かったけど、あれも見た目がどうかな?なんて思った。

「やっぱり、ちょっとでも節約したいので」とインタビューに答えてる人もいて、

まぁ、そうなるわね~と思った。

エコバックは、小さめの物をバックに入れておくのを、忘れないでおこうと思う。



【超コンパクトエコバッグ】MOTTERU モッテル ポケットスクエアバッグ エコバッグ コンビニサイズ 弁当 エコバック トート 縦型 おしゃれ 小さめ マチ付き マチ広 マチあり 折りたたみ 薄い 超軽量 メール便

 

sorau-u.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング