平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

成人式の晴れ姿に感極まる


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210111211229j:plain


昨日は、娘の成人式でした。

コロナ禍で中止にならないかと心配だったけど、

開催されてほっとしました。


うちの地域では、同伴者が1名OKだったので、

私が同伴者として出席しました。


住まいの地域が田舎なので、成人式を迎えた人は少ないほうです。

なので、それほど密になるようなことは、ありません。


娘は、朝の6時から着付けやヘアー、メイクの予約をしていました。

私は4時起きでした(^^;

女の子は大変です!

明け方から、親と一緒に着付けに走ります🚙

成人式の前日は寝てはいられません。

なので、疲れました💦

親も娘と一緒に行動しますので疲れるのです。


しかし、

これだけ時間をかける意味があります!

仕上がった娘を見て、

「綺麗だな~」と感激しました(/ω\)

そして、よくここまで成長してくれたな~と喜びました。

会場では、振袖の女の子が集まると、

華やかで、明るい気持ちになりました(^^)

コロナ禍で暗い雰囲気だったけど、

昨日は、着物姿の娘がぱっと明るくしてくれて、

家じゅうが喜んでいました。

f:id:sorau-u:20210111211748p:plain

 

そして、親への感謝として、

手紙には、

「いつも私の意見を尊重して、思うがままにやらせてくれた両親に感謝しています」

と書かれていて、

「娘は、こんなことを思っていてくれたんだ・・・」

と涙がでました。

普段は、よく口ゲンカをする娘ですが、こんな思いを知って、

本当に嬉しかった!


今年、成人式を迎えた子供は、

2000年ミレニアムと呼ばれた年に生まれた子供です。

成人式が中止になったり延期になった人もいます。

うちの地域も直前までは、開催ができるかどうかわかりませんでした。

そして成人式にマスク姿は異例です。

そんな20歳の子供たちは、コロナ禍に負けないでほしいと願います。

辛い思いをした分、必ず幸せが訪れると信じて前向きになってほしいです。


↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 

楽天売れ筋商品 除菌リストバンド
いちいちカバンから取り出さなくて済みます。
大人気です!