平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

シミのレーザー治療後の経過(2日目と3日目)


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210408142532j:plain

4月5日(月)に、シミのレーザー治療に皮膚科へ行ってきました。

その後の経過はどうなのか?
を書いてみたいと思います。

 前回の記事をまだ読んでいない方はこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com

 シミのレーザー治療をやってみたいな~と思っている人などは、
参考にしてみて下さいね!

 

 

シミのレーザー治療後、2日目

 

携帯を片手に持ちながら、自分で写真を撮るのは難しく、
少々ボケて見づらいかもしれませんが、
こんな感じです↓

f:id:sorau-u:20210408133435p:plain

 見た感じは、ちょっと痛々しいですよね~💦

レーザー治療した所は、赤くなっています。

見た感じとは違って、痛みというのは、ありません。

大きく濃いシミの箇所は、
レーザーの当て方が強かったからなのかな?、
赤みが強いですね。

シミによって、レーザーの強弱があるようでした。

お風呂上がりに、貼っているテープを剥がして、
病院でもらった薬を塗って、またテープを貼ります。

これを5日間繰り返します。

 

【POLA】最高峰B.A の日焼け止め

f:id:sorau-u:20210408134150j:plain

軟膏を塗ると、少しヒリヒリ感があります。

テープを貼った上から、化粧をしても大丈夫!と、
病院の先生がおっしゃっていました。

レーザー治療後は、紫外線に当てると色素沈着してしまうので、
肌色のテープを上から貼っています。

そして、今はマスクを常時つけているので、
紫外線防止にもなって、GOOD!です(^^)

シミのレーザー治療後3日目

シミのレーザー治療後3日目は、
2日目とそんなに変わりがありませんでした。

写真を撮りましたが、こちらは2日目よりも、
ボケてしまっていますが、2日目と比べても、そんなに変わりません。

f:id:sorau-u:20210408135220p:plain

3つ目のシミの箇所は、テープを貼ったままになっています。
(はがし忘れただけです💦)

真ん中のシミの箇所を見てもらうと、2日目と、
さほど変化がないことが、わかります。

3日目になると、シミのレーザー治療の部分が、少しかゆい感じがします。

けがをした時にキズが治ってくると、かゆくなるのと同じ感じなのかな?
と思います。

シミのレーザー治療後2日目と3日目のまとめ

今回は、シミのレーザー治療後の経過を書いてみました。

写真を見て、「こんなに赤みがでるんだな~」とか、
驚いた人も、いるかと思います。

私は、数年前に、目のすぐ下にイボができて、
目を閉じる度に、ひっかかりを感じたので、
そのイボを、レーザーで取っています。

今回の病院とは別の病院で治療を受けています。

以前、レーザー治療を受けた病院は、家から遠いので、
今回はレーザー治療後も自宅に近い通いやすい病院にしました。

その時も、同じような経過をたどっているので、
今回は、そんなに驚いてはいないのです。

数年前にレーザー治療を受けた、イボの傷跡は、綺麗に治っています。

でも、赤みが完全に取れるまでには、半年ほどかかりました。

そしてその間は、お化粧で隠せていました。

今回も、綺麗になるのかな~?と思っています。

シミが40代になり、どんどん増えて、悩んでいる人は多いと思います。

シミのレーザー治療をして、少しでも改善できるかなと思います。

また、経過を報告したいと思いますので、次回も見てくださいね(^^)

それでは、よい1日をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ