平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

コロナの影響で大学生の就職が厳しいらしい


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200830094141j:plain


先日、久しぶりに、友達2人とお茶をしていたところ、

「子供の就職が決まらないのよね~💦」

と、就活生をもつ、2人のお母さん達は、悩んでいました。

大学4年生で、もう8月も終わるんだけど、

就職先が、本当にないらしく、厳しいらしい。

そして、あまりにもなさすぎて、ハローワークに通っているとも言っていた。


 

それから、娘のアルバイト先でも、
就職が決まらない学生さんが、たくさんいて、
しばらくは、ここでアルバイトをすると言っているらしい。

学生さんも、そんな状況だけど、
去年、一緒に働いていた、今は新卒で働いている人も、

コロナで仕事が少なくなってしまい、土日でアルバイトを副業として、
また、働きに来ている人もいると言う。

 

コロナの影響は、いつまで、続くんだろうか?

大学生は、高い授業料を払ってるので、
就職がない・・・。 では、困る(ノД`)・゜・。


けど、どしようもない現実に、戸惑ってしまうだろう。


大学生の子供をもつ私も、他人事ではないので、
色々と考えさせられます。

そして、うちの娘の大学は、やはり、
今年1年間は、オンライン授業になりました(-_-)
 

明るい未来が、早くやってきてほしいと、願うばかりです。

 

 ↓プレスリリースの記事になります

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

<p

 

 ↓今年1年間は、大学に通う事なく終わります

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com