平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

自宅療養で必要なモノ


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210122115418p:plain


近隣でも、コロナが拡大している中、

病院に入院できなくて、自宅療養している人が増えています。


テレビで、自宅療養で苦しんでいる人の動画を見ると、

こんな状態で、入院もできないなんて、なんてことなんだろう・・・

と思い、胸が苦しくなります。

そして、いつ自分や家族が感染するかわからない不安があります。

これだけ、感染が広がると、自分も、いつかかってもおかしくないな
思っています。

なので、コロナにかかってしまい自宅療養をした時には、

外出できないので、今のうちに必要なモノを買っておこう!と思いました。

自宅に準備しておくといいモノ↓

・10日分の食品 レトルト食品
・水2ℓ×10日分
ティッシュ・トイレットペーパー  など


いつまで、コロナ自粛生活が続くの?

と、最近では、コロナ生活に疲れてきました。

自粛生活と言われて、どこへもいかずに、
自分や家族がコロナにかからないか心配する毎日

この生活をいつまで続ければいいのか?

めどがたたないのでは、疲れてしまいます💦

子供は、この1年オンライン授業で、
ほとんど自宅で生活しています。

以前のように、気軽に外出できた日々が、
戻ってくる日はいつになるのでしょうか?

こんな思いで、過ごしている人は多いと思います。


コロナに感染しないように、手洗い・消毒をして気をつけるのが1番ですが、

万一、感染した場合は病院に入院できないこともあるので、
自宅療養で必要なモノを備えておくといいかと思います。


↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 

↓旦那さんと息子が喘息があるので置いてます