平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

コロナ禍で海外留学ができなくなってしまった大学生


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200915103040j:plain

朝晩は、めっきりと涼しくなってきましたね。

昨晩、ウォーキングをしていたら、涼しいどころか寒すぎて、
長袖を着てくればよかったな~なんて思いました。


昨日に引き続き、大学生の娘のことなのですが、

大学は、海外留学が充実している学校を選んだのだけれど、

コロナ禍で、当分の間は留学ができなくなってしまいました。

それでも、今年の春に短期の海外留学はできたので、
まだ良かったのですが、それでも、もう学生のうちには、
ほぼ留学ができないと思います。

 娘の留学のお話はこちら↓

sorau-u.hatenablog.com

 

こんなことになるとは、誰もが思ってもいなかったので、
どうしようもないのですが、ホント残念です(/ω\)

 
大学2年生の1年間、海外留学が必修という学校も最近は多いので、
留学がメインの人も沢山おられただろう。

今回は、こんなことになってしまい、残念だけど、
大学を卒業してからでも、自分が諦めない限りは、
いくらでも海外留学を経験できるので、

希望を持ってほしいなと思います。

それで、コロナ禍で、海外へは行けなくなっているんだけど、

子供の習い事の人気No1が英語と言われていて、今も人気はあるのか!?
疑問に思ったので、

 ↓英語学習のあれこれ書いています

sorau-u.hatenablog.com

 

英会話教室で講師をしている娘に聞いたところ、

生徒さんは増えるいっぽう!

だそうです。

ちなみに、幼児さんから大人まで通える英会話教室です。
その中で1番多いのは、小学生さんらしい。
みんな、夢いっぱいですよね!

コロナ禍でも、やっぱり英語は人気なのだな~と思ったのでした。


それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング