平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Go Toキャンペーンを利用して夏旅行


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200715145947j:plain

 

昨日も今日も、Go Toキャンペーンの話題がニュースでやっている。

国は、旅行を勧めているんだけど、
ニュースでは、コロナの感染がまた広がりつつある中、
こんな時期に旅行のキャンペーンをやってていいのか?という話しだったりする。


確かにね~、旅行する人が増えると、感染も広がるだろうし、
気をつけないとダメかなとは思う。

でも経済も回していかないとダメなのよ~と言う意見もわかる。

じゃ~どうすればいいの!?


そんな中、我が家は、Go Toキャンペーンが始まるのかどうか、まだはっきりと決まっていない時に、一応、旅行の予約をしていました。

 

sorau-u.hatenablog.com

 


ちなみに今回も楽天さんで予約しました。

やっと、旅行ができて、のんびりできるかな~と思って喜んでいました。


それで、今月22日から、正式にキャンペーンが開始されることが決まったんですね。

やっぱり旅行業界も厳しい状況にあるので、
この夏にもお客さんが来ないってなったら、大変つらいと思います。

とは言っても、コロナの感染が広がってしまう危険もあるし・・・、
難しいですね(◞‸◟)


その辺りは、旅行に行くなら、コロナ感染に気をつけながら、行ってもよいのかなと思います。

 

これから自粛ということは、ないようだし、テーマパークなども開園しているわけなので、人の流れが止まることは、ないのかなと思う。


我が家は、1日限定7組様のお宿で、お食事お風呂は部屋でできるプランを予約しました。

電車は利用せず、車🚙です。

お宿は、コロナ対策をしていますと書かれていて、消毒や三密を防ぐように徹底しています。

色んな意見があるとは思うけど、旅行する事が悪い感じになってしまうのは、
悲しいかなと思います。


そんな中で、コロナに感染しないように、手洗いやマスクをしながら、気をつけていこうと思う。

 

sorau-u.hatenablog.com

 

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 
ランキングに参加しています。

沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング