平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

夏休み家族旅行で日本三景天橋立、夕日ヶ浦温泉へ


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200817165025j:plain


昨日と今日は、宮津天橋立夕日ヶ浦温泉へ、
家族で出掛けてきました(^_^)

宮津、京丹後への旅行をお考えの人などは、参考にしてみて下さい!

 

sorau-u.hatenablog.com

 

  

日本三景 天橋立ビューランド

 

前から気になってた、日本三景 天橋立ビューランドに行ってきました。

 

場所はこちら↓

 

密を避ける為にも、我が家は4人とも リフトに乗り山頂へと登った!

小さなお子様や妊婦さんなどには、安全を考えた、モノレールもありますよぉ。

リフトなら一緒にペットも乗れるらしいです。

 

f:id:sorau-u:20210221192943p:plain

久々のリフトは高所恐怖症の私には怖かったけど、乗らなきゃ行けないし、
がんばって乗った(-_-)

リフトに乗る前には、消毒液が置かれていたし、
降り場にも、置いてありました。

それから暑さ対策に、ミストがあちこちで、つけられていた。

コロナや熱中症対策、色々と考えてくれていました。

そして恐々の私を、余裕で旦那さんは、写真撮影をしていたのです( ゚Д゚)

クスクス笑っていたのだろうか・・・。

でも山頂に登ると、そんな怖さは一気に吹き飛びました!

すごい絶景を見て、来て良かった!!と思いました。
(↑絶景は一番上の写真です)

 

f:id:sorau-u:20200817173531j:plain

 

それから、山頂は遊園地になっていました。

お子様向けの遊園地です。

 

f:id:sorau-u:20200817173129j:plain

 

すごく綺麗な景色!!  なんだけど、
帰りのリフト、ちょっと怖かったかな~(^^;)

天橋立の観光を終えて、夕日ヶ浦温泉の旅館へと、これから向かうことになります。

GO TOトラベルキャンペーン色々あるけど


GO TO トラベルキャンペーンに関しては、色々とありましたが、
我が家は、コロナが比較的、落ち着いている頃に早めの予約をしておりました。

そして、お盆明けの空いた日に予約をして、密を避ける為に、1日限定7組のお宿で、
部屋にお風呂が付いているというプランを考え、
コロナ対策を万全に計画した旅行で、行くことを決めました。

行き先も、近隣で田舎の方を選び、車で移動するなど、本当に色々考えた。

メディアで騒がれているように、コロナ感染者数が増えて、
不安なことばかりに目を向けがちでしたが、
これからは、だから今後対策をどうしていくのか?が私は大事だと思う

今回 自分や家族も、コロナ対策を万全にして旅行へ出かけたんだけど、
行く先々では、コロナ対策を万全にと気をつけながら、
向かえてくれる従業員さんやスタッフの人などの姿を目にしました

 

また旅館の方々も、みなさんが万全に対策をしておられて、

本当に色々気を使って頂き、有り難かったです(^o^)


なので、本当にいい思い出に残る旅行ができました(*^^*)

そして宿泊先のお宿は、コロナ対策を万全にと、色々と考えて下さっているのでした。

 

そのお話は長くなりますので、また次回書こうと思います。

 

それでは、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました(*^^*)


 ↓お宿のお話しです(*^^*)

sorau-u.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

楽天トラベル