平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

梅雨で洗濯物が乾かない時にはどうする?


スポンサーリンク

今日は蒸し暑く、体がだるいです(◞‸◟)

 

最近は、腰痛が辛く💦ブログはのんびり更新しようと思います。

 

今の時期は梅雨で、洗濯物が乾かないですよね~

 

去年の今頃も同じような悩みを書いていました。

sorau-u.hatenablog.com

 

 

コインランドリーは使わない

f:id:sorau-u:20210704122019j:plain

私は、コインランドリーは使いません。

 

家に浴室乾燥機がありますが

乾きが悪く使ってません。(3時間経っても乾いてない💦)

 

近所にコインランドリーがないので面倒というのがあります。

車で5分ほど走るとありますが、面倒なんですよね~💦

 

特に、更年期になって面倒だなと思うことが増えました。

 

みなさん梅雨だと、しょっちゅう、コインランドリーに行ってるのかな?

 

私は、梅雨時期の洗濯物は、部屋干し乾くまで待つのみです。

 

カラッと乾かないと気持ち悪くない?って言う人もいますけどね。

特に気になりません。待てば、乾きますよ~(^^;

 

乾燥機で、洋服が縮んでしまったことがあるんですが

最近の乾燥機は縮まないのでしょうか?

 

洗濯機をそろそろ買い替えする?

f:id:sorau-u:20210704122256j:plain

嫁入り道具にと持ってきた洗濯機ですが

もう21年も稼働し続けています。

 

なかなか電化製品の買い替えをしない人なもので・・・。

 

長い間洗濯機を使っていると、洗濯機のゴミ取ネットが汚れて傷みます。

純正のネットはもう売ってません(T_T)

 

100均に売ってるので、買ったんだけど

サイズが合わないし、すぐに汚れがベッタリ付着してダメです。


 

 

洗濯機をそろそろ買い替えか?

ドラム式っていうのが最新なのかな?

 

でも洗濯機って高いよね~

でもこれからは、子供も成長したし大きな洗濯機はいらないかな~

 

それでは、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ!

 

   \ポチッと押してくれると喜びます/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村