平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

マリオの世界!USJ「スーパーニンテンドーワールド」に行ってみたい


スポンサーリンク

3月に高校を卒業した息子なのですが、
去年は楽しみにしていた修学旅行が中止になってしまいました。

f:id:sorau-u:20210403094700p:plain

沖縄で「バナナボート」とか、「ちゅら海水族館」で、
あんな事したり、こんな事したり(^^)って想像していたのに、

全部できなくなり、めちゃくちゃ悲しんでいました(T_T)

高校1年の時から積み立てていた、
修学旅行費が返ってきたこともあり、

また家族旅行をしよう!と元気づけておりました。

そして、息子が今1番に行きたいところが、

f:id:sorau-u:20210403115712j:plain

話題の「マリオの世界」、
USJの「スーパーニンテンドーワールド」
なのです。

実は、早くからゴールデンウィークに、
USJに1番近いホテルの予約を入れておきました。

マリオの世界」は一体どんな感じなのか少しだけですが、
調べてみましたので、

よろしければ、参考にしてみて下さいね!

USJのスーパーニンテンドーワールド

f:id:sorau-u:20210403100356j:plain

 私が小学生の頃に、任天堂からファミリーコンピュータがでて、
ファミコン」と呼ばれてて、すごく流行りました。

f:id:sorau-u:20210403103945p:plain

このソフトで、「マリオブラザーズ」がめちゃくちゃ楽しくて、
兄弟とよく遊んでいたのを覚えています。

下からカメ🐢をポンと頭で叩いて、そのまま弟の方にスルッと向けて、

弟が沈んでしまってゲームオーバーになり、

怒らせて(`´)しまいましたね~(笑)

懐かしいです(^^)

そんな、マリオは人気がでて、色んなシリーズが続きました。

息子もまた、マリオのゲームにはまって、
マリオカートなど、やってました。

旦那さんも、マリオのゲームが大好きです。

親子2代続いて、同じゲームをやっているから、
マリオは息が長いですよね。

そのマリオの世界がUSJにできた!と聞いて、

わくわくせずにはいられません(^^)


super-nintendo-world.usj.co.jp
 ↑USJの公式ホームページを見ると、

f:id:sorau-u:20210403115929j:plain

スーパーニンテンドーワールドエリアには、

マリオカートでレースできる
・よっしーの背中に乗り冒険の旅へGo!
はてなボックスを下から叩く体験ができる

こんな楽しい遊びが、たくさんあります(^^)

フードエリアには、

・シェフキノピオがマリオの為に作った「マリオ・バーガー」が食べれる
はてなブロックのデザートがある!

キノコ柄の可愛い食べ物がインスタ映えしそうですね!

 みなさん、SNSで「感動した!
などのコメントがあって、
やっぱりマリオの世界は、凄いのでしょうね。

 

 

宿泊ホテルは割安だった

今回、USJの前にある、1番近いホテルを予約しました。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニーバーサル・スタジオ・ジャパンです。

 https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147805/147805.html


お値段は、思ってるよりも安くてビックリしました。

平日なら、1人数千円で宿泊できますよ~

アメリカンスタイルなお部屋など、お洒落です。

こんなに素敵で、綺麗なホテルなのですが、
ゴールデンウィークに、 家族で宿泊しても
お値段は、そんなに高くありませんよ。

↓ザ パーク フロント ホテル アット ユニーバーサル・スタジオ・ジャパン

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147805/147805.html

ゴールデンウィークでも、今のところは、少し空きがあるようです。

まとめ

大人も楽しめそうな、USJの「スーパーニンテンドーワールド」ですね!

こちらは、延期が続いて、やっとオープンしました。

人気のマリオの世界を体験するのは、わくわくします。

修学旅行に行けなかった息子が、楽しんでくれたらいいな~と思います。
(親の方がはしゃいでそうだけどね~)

それでは、今日は、この辺で終ります。

よい週末をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ