平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

若い男性は優しい人が多い


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200930095145j:plain


ご近所さんが、結婚記念日だから、夫婦でディナーに行くと言っていた。


結婚記念日を、大事にしているって仲がいいんだな~と思った。

歳は、私より10ほど下のご夫婦で、お若い。

うちは、もうそれは無いな~

結婚して2.3年の間は、あったような・・・(^^;)

私があまり、記念日には拘らないのもあるんだけどね。

 

うちは、新興住宅地で、若い夫婦も沢山おられる。

今朝は、洗濯物を干していたら、旦那さんが、ベビーカーを押して、
一人で散歩している姿を見た。

そういう人を最近はイクメンと言うのかな?

うちのすぐ近くには、子供が遊べる公園もあるし、
幼稚園のバス停もあって、若い人が、うちの家の前を、
毎日通るので、自然とそんな姿を見る。

最近の若い旦那さんは、優しい人が多いのだな~

ゴミ出しも、若い旦那さんは、しているし、
羨ましい。

アラフィフ世代って、旦那さんは、そういう事をしない人が多いと思う。

うちの旦那さんは、ベビーカーを押して、一人で、
子守りをしてくれた事なんて無い。

と言うか、その頃は、そんな男性はあまり見かけなかった。

なので、男性が、優しくなってきたのだな~と思って見ている。

それを、旦那さんに言ってみた。

私「最近の若い旦那さんは、ゴミ出しもしているよ~」

旦那さん「オレも、たまにしているじゃないか!」


私が言うとやってくれるだけで、
自分からすすんでは、やってくれないやんか(-_-)
と心の中で思う。

これ以上口に出すと疲れるのが、わかってきたので、
心の中だけで終わる(-_-;)

うちは、こんなやりとりの繰り返しです。

ついでに言うと、人の話を聞いていない事も多い旦那さん。

「昨日、言ったじゃない!」と何度私が言っても、

「聞いていない」と言う旦那さん(-_-;)

言いましたよ、ちゃ~んとね。


アラフィフ夫婦になると、こんな感じになるのでしょうか。

今の若い男性は、優しくて、いいな~と思うのでした。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

↓ 以前こんなお話をしていました。

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com