平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

体重が増加しすぎている事にやっと気づき、ウォーキングを始めた


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200807104945j:plain


20代の頃の私は、スマートで、「スタイル良くて羨ましわぁ~」
とよく言われるほど、細かった。


それが、今はどうか・・・。

40代に入ってから、2.3キロ増えて、あれよあれよと言う間に、

10キロ太ってしまった(ーー;)


それでも、まだ大丈夫やろうと思い、ケーキなどの甘いものを食べまくったり、
夜の8時を過ぎても、ポテトチップスやじゃがりこを、子供達につられて、
食べてしまっている💦


そして、食べた後に、後悔するような日々・・・。

旦那さんや、子供達に、「お母さんは、最近本当に太ってるな~」と言われ、
少しは気にしていたけど、うちの旦那さんは、私以上に太ってしまった為
「あなたには、言われたくありませんよ!」と返し、

私の方が、まだ見栄えは大丈夫!なんて思っていた。


けれども昨日、買い物に行った際に、スタイルのよい同年代の知人に会い、
世間話をしていて、私の方から、「最近太ってしまってね~」なんて言ったら、
そうやね、ウォーキングは痩せるみたいだよ!」と返ってきた💦

 

f:id:sorau-u:20200807105526p:plain



以前なら、「そんなに太ったって思わないよ、大丈夫よ~」って言ってくれたのに、
ご丁寧に、ウォーキングのアドバイスをくれた(ーー;)


もうこれで、私は思いましたね、
人は本当に太った人を見て
嘘はつけないんだなと。

それで、その日の夜から、ウォーキングを始めました!

昨日の夜は、近所を20分くらい歩き、
今朝も、20分歩きました。

汗だく💦になったので、痩せる気がしてきました。

一人で歩くと、時間が長く感じるので、イヤホンをつけた携帯で、
YouTubeの楽しい話を聞きながら歩くと、時間があっという間に過ぎます。

3日坊主にならないように、ブログに書いておこうと思います。

絶対に痩せてやる!!と今は思っていますが、誘惑に負けるかもしれません(≧▽≦)


それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしく下さいませ!

 

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

sorau-u.hatenablog.com

 

↓ダイエットに!振動マシン楽天1位 9.999円!


お盆も通常営業 振動マシン コンパクト 1分間800回 振動調整99段階 ダイエット 振動マシン