平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

楽しい職場って、どこかにありますかぁ!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200805100924j:plain


今日は、かなり暑い日になりました。


朝からセミの声がすごくて、これを聞いただけで、

今日は暑い日になるんやなと、わかる(ーー;)


私は結婚するまでは、総務の事務ってことで、
わりかし、楽しく働いてきた方なのですが、

結婚してからは、そこを辞めて、パートの仕事などをしていた。


40代にもなると、職場の人間関係がすごく気になって、
仕事内容よりも、職場の雰囲気なんかの方を優先したりする。

それだけ、職場の人間関係って、大変だなと思う💦


若い時は、それほど、職場の人間関係で悩む事って少なかった。

 

f:id:sorau-u:20200710201130p:plain



年を重ねると、女性は特に、愚痴が増えるのか(^^;)、
家庭を持つとストレスが増えて、職場でそのストレスを発散してしまうなんて事もあるようで、人間関係が複雑になってしまう。

そんなこんなで、なかなか楽しい職場ってないです(-.-)

それでも中には、奇跡的に人間関係が良い職場に当たる時もあって
そんな良い職場だったら、絶対辞めずに続けていける。

以前働いていた、パート先がそうだった。

新店舗だった事もあり(これ大事!)、みんながこのお店で働くのが初めてだったので、
最初から、みんなで協力して、気持ちが1つになっていた。

年齢も様々で、30代から60代までの10名もいかない人数で働いていた。

みなさん思いやりがある人ばかりだったので、
私には合っていて、気持ちよく働けていました。

私が、更年期で体調不良になって、辞めてしまったけど、
いい職場でした。

 

sorau-u.hatenablog.com

 


職場は、入ってみないとわからない事も多いので、
若い頃でも、入社したら違ったなって事もある。

学生の頃の友人で、念願だった大手金融業界で採用されたけど、
2年で辞めてしまった理由が、上司が厳しくてやっていけなかったと言う事だった。

 

f:id:sorau-u:20200805103442p:plain



そして、その友人は、結婚してコンビニで働いているけど、

「金融業界でのキャリアを生かしてもう1度働かないの?」
と私が聞くと、

「コンビニは気楽で、本当にいいわぁ~ 金融業界には2度と戻りたくない!」
と言っていた。

もったいないな~と私は思うけど、本人には合わなかったようだ。


それから、娘のアルバイト先でも、
少しは人間関係で悩む事もあるようだけど、

学生同士は仲が良いので、楽しいらしい。
若い時は、楽しいだろうな~と思う。


アラフィフになったら、なかなか思うような、職場で働く事は難しいな~と思う。


それでは、今日もできるだけ気楽に、素敵な日をお過ごし下さいませ。

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

sorau-u.hatenablog.com


 ↓楽天


【即納】【品薄のため在庫限り】コロロ うがい薬 1L【第2類医薬品】のどの殺菌・消毒・口臭予防に(ポンプ式)業務用サイズ 大容量 1000mL 衛生