平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

今年のXmasケーキはどうしようか


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201112103703j:plain

 
少し前、玄関に、ちょっと飾りつけしてみました🎄↑

普段 お客さんは、ほとんど来ませんが、家族や宅配の人には気がついてもらえるかと思います(^_^)


そして毎年、この時期になると悩むのが、Xmasケーキをどうしようか・・・、ということ。

買わない選択肢はないけど、予約しようかな~、どこで注文しようか?ってことで悩みます。

 

f:id:sorau-u:20201112110047p:plain



最近は、ネットで注文すれば、有名店の美味しいケーキも届けてくれます。


なので、余計に悩んでしまうんですよね~(≧▽≦)

ネット検索して、色んなケーキを見てしまう。


でも、ネット注文をした事は、1度も無いのですが・・・。なんだそれ!


結局、いつも車で15分以内に、取りに行けるお店を選んでいます(^^;

 

Xmasケーキを買う時だけは、ネット注文は、なんかやっぱり、失敗したら嫌だしな~という結論に至るんです💦


うちの家族は、生クリームでイチゴ🍓がのっている、定番のものが好きなので、チョコのケーキとか、フルーツがいっぱいのっているようなケーキは、選べません。


だったら、迷わず、簡単に選べるじゃないかって思うけど、
それが旦那さんと、娘が、生クリームの味にこだわるので、その辺を事前調査して買っています。


事前調査って、友達に聞いたりすることを言ってるんだけど、口コミですね。

この口コミ、やっぱり大事かなと思っています。

それで、美味しいと聞いたお店のケーキを買って、食べ比べています。


私の住まいは、すごい田舎なんですけど、何年か前に近所でケーキ店がオープンして、そこがすごく流行っています。

「こんな田舎でも、流行るのね~(失言)」なんて思っていたら、海外で修行されて、有名店でも働いていたと言う経歴の方が作っているケーキだったので、早速買いに行ったのですが、見た目も味もすごく変わってて、良かったんだけど、リピートしようとは思えなかったんですよね~


なので やっぱり、人の好みってあるので、ケーキ選びもむずかしいな~と思うのでした。


それでは、今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ!


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと押してもらえると励みになります。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング