平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

夏の日本三景天橋立・夕日ヶ浦温泉の旅 [夕日浦海岸 夕日スポット]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200818085553j:plain

 

昨日は家族旅行で 日本三景のひとつ、天橋立の旅の話しを
しました。
 

今日は、そこから向かった🚙夕日ヶ浦海岸、温泉でのことを紹介したいと思います。

 

これから、旅行をお考えの方などは、参考にしてみて下さい!

 

↓昨日の天橋立でのお話です。

sorau-u.hatenablog.com

 

 

大人の隠れ家 夕凪Resort響季

 
今回選んだお宿は、大人の隠れ家と言われている
「夕凪Resort響季」さんです↓。

f:id:sorau-u:20200818090810j:plain

 

 

場所はこちら↓

車で行きましたが、田舎道をわりとまっすぐ1本道が続くので、
迷わなかったし、わかりやすい場所にありました。

 


大人の隠れ家と言われる理由は、静かでゆっくりとできるからだと
宿泊してみて、わかりました。

限定7組のお宿ですから、泊まれる人数が限定されていますし、
1部屋3人までとなっていて、3人以上は宿泊できません。

なので、我が家は4人家族ですから、2:2で2部屋になりました。

残りのお部屋は、5部屋だけになりますので、

宿泊者は、少ないということがわかり、
密になりにくいなと思ったので、予約しました。

大勢の家族連れの方は、いらっしゃらないので、

夫婦や、カップル、我が家のような子供が大学生くらい
といった方が宿泊されていました。

そしてお宿に着いて、すぐに、検温がありました。

 

部屋にある露天風呂から見える景色がいい

 

f:id:sorau-u:20200818092524j:plain


↑お風呂は、お部屋に露天風呂がありました。

ガラス戸を開けると、目の前に広がる海の景色が見えて、
波の音が聞こえてくるので、とても癒されました。

お宿の口コミに、お風呂が外から見えて気になると書いていたので、
どうなんだろう?と気になっていました。

けれど私は2階の部屋でしたが、さほど気になりませんでした。

すだれが付いているので、それを下げたりしていました。

部屋に温泉のお風呂がついていると、何度でも入れるので、いいものです(*^^*)

 

目の前がビーチ 夕日ヶ浦海岸

 

f:id:sorau-u:20200818092823j:plain

 

↑外の景色が、こんな感じになります。

 

目の前が、すぐビーチです。

さすがに、この歳で水着で、泳いだりはできないので(笑)
それに焼けますし、
私はあくまで、ビーチは眺めるだけですね(^^;)

私達は2階のお部屋を選んだのですが、

車椅子の方でもスムーズに移動できるように、
エレベーターがあり、
お部屋は、バリアフリーになっていました。

 

食事はボリュームいっぱいで美味しい

 

f:id:sorau-u:20200818093807j:plain

 

↑お食事は、お腹いっぱいになるくらいのメニューで、満足しました(*^^*)

 

子供達には、懐石料理がちょっと合わなかったようで、
事前に、違うメニューもできるのかどうか聞いておいても良かったかな~
と思いました。

個室で食事して夕日の絶景を見る

 

f:id:sorau-u:20200818094406j:plain

 

↑食事は、1階でお席が用意されています。

個室になっており、コロナ対策は万全です。

出入りに必ず、消毒液で、手を消毒するように、
スタッフさんからお声がかかります。

外の景色もいいです、ここから夕日が沈む絶景が見れました。

そして、シークレットということだったようなのですが、

サプライズ花火が上がりました!

 
15分間、大きな花火を、目の前で見ることができました。

毎年15日に花火が上がるようですが、

今年は、たまたま16日になったようで、運が良かった!

今年はコロナの影響で、花火はないと言われていたようですが、
上がったので、スタッフの皆さんも大喜びでした。

スタッフの方、お客さんみんなで拍手👏をして、
花火の綺麗さと、コロナで活気がなくなってしまった世の中が、
これからは、よくなりますように!

というメッセージも込められていたと思います。

 

感想

 

f:id:sorau-u:20200818095130j:plain

 ↑夕日ヶ浦海岸の朝の景色

今回、コロナのことがあったので、

旅行をキャンセルしようかどうか悩んでいたのですが、
来て良かったと思いました。

家族が揃って、旅行へいけることも、
少なくなってきたので、

本当に貴重な旅でした。

コロナ対策万全のお宿、旅先で、
家族が気をつけながら、

思い出作りができました(*^^*)

 

それでは、今日も素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

 ↓楽天銀行デビットカードで支払いして、たくさんポイントがつきました(*^^*)

sorau-u.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

 ↓楽天トラベル