平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

長生き梅干しをもらったら手作りで感動した!


スポンサーリンク

昨日は、キムチが好き!と言ってたのですが、

私は梅干しも大好きなのです!!

これは、母の影響が強く、

毎日、梅干しを食べると長生きするよ!

と言われ続けてきて、毎日食卓に並んでいたからです。


3か月ほど前に、旦那さんが、

職場の○○君から梅干しをもらったよ!

と言って、かわいい容器ごと梅干しをもらってきてくれました。

f:id:sorau-u:20210117140919j:plain


「え!?、こんなに沢山!!」

容器の中にいっぱい入っていた、大きな梅干しに感動した私でした。
写真は貰ってから少し経っているので減っています。

こちらの写真の梅干しは、2回目に頂いたものです。

3ヵ月ほど前に頂いた梅干しは、全部食べました。

そうしたら、また最近、旦那さんの友達が梅干しをくれました。


旦那さんが、
○○君は梅干しを9㎏も隣の県まで買いにいって作ってるんだよ!

この梅が美味しいと噂のお店まで遥々買いにいって、みんなに配っているんだ

と教えてくれたのですが、

この梅干し、すごく大きくて立派な梅干しだと思ったよ!

f:id:sorau-u:20210117142816j:plain


そう、立派な梅干しなのです。

私は、梅干し好きだから、わかるんです!!

高そうな梅です。


梅干しを作っている、旦那さんの職場の人は40代前半ということで、

まだお若いのに、梅干し作ってるんだね!

と、またまた感動しました。

梅干しの漬け方も上手いのでしょうね、美味しいです。

しそも沢山入っています。


コロナ禍で、体調に気を配る毎日ですが、

この長生き梅干しで、免疫をアップできると思います(*^-^*)

ほんと有り難いです!

梅干しを作って、みんなに配ることが楽しみの人だなんて、

なんていい人がいるんだろう!と感動しました。


↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 


楽天 梅干し【送料無料】★2015グルメ大賞受賞★訳ありくずれ梅500gプラ容器入り(こんぶ梅)[紀州南高梅/わけあり/くずれ]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】


Amazon 大粒 完熟南高梅【上品な甘み 減塩はちみつ 塩分3%】紀州南高梅 高級 梅干し つぶれ梅 低塩 はちみつ味 800g / 400g×2個 蜂蜜漬け