平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのリモコンが効かなくなった時はどうする?

毎日、暑い日が続いてますね~ 6月はムシムシと嫌な暑さです。 私は、お風呂上りに1番暑さを感じるので 夜にエアコンをつけてます。 昨夜エアコンをつけようとしたら、リモコンが反応しなくて 「またかぁ~」 とうんざりしています。 3年前にリモコンが使え…

楽天証券のつみたてNISA9ヶ月目の運用結果

楽天証券のつみたてNISAを去年の10月から始めて9ヶ月目になりました。 すみません、先月報告は、とんでしまってます。 sorau-u.hatenablog.com 最初のうちは、しょっちゅう気になった運用結果ですが、今では、ほとんど見ることはありません。 積立NISAを毎…

宝の持ち腐れ、使わずじまいの資格

おとといから、右肩が痛くなって パソコンで文字を入力する作業が苦痛になってきました(◞‸◟) ブログであんなこと、こんなこと 「書きたいな~」と思っても、体がついていかないアラフィフ主婦です。 前回は 私が調理師の免許を持っているけど、料理が苦手と…

100均の流行り?カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱

前回の記事では 温かなコメントやスター☆を沢山いただきまして、ありがとうございました。 はてなブログでのコメントには本当に励まされています。 みなさん、お優しい方ばかりで、嬉しいです(^^) あれから、親のお店の給付金請求申請が終わりました。むちゃ…

実家の飲食店がコロナ禍で閉店、年老いた親のこと

うちの実家の両親は、老後の余生を楽しむために 60代から、飲食店を経営しました。 飲食店と言っても、小さな喫茶店って感じで 常連客が毎日来るようなこじんまりとしたお店です。 そして去年から、コロナ禍になり、お客さんの足が遠のいてしまい 今は、お店…

100均ダイソーの除光液おすすめ!一瞬でマニキュアが落ちる優れモノ

100均のお店では、日頃から色んな商品を買ってますが その中でも、「これはいい!」という優れモノを紹介したいと思います。 紹介するのは、一瞬でマニキュアが落ちる除光液です。あとで詳しく紹介しますが、ものすごく変わってる除光液です。今までに私が使…

何故はまる?アラフィフ主婦がはまる韓国ドラマを見た

最近、同級生の友人2人から 「韓国ドラマはいいよ!見て、見て!!」 と言われました。 韓国ドラマは、私の年代でアラフィフ主婦に人気があります。 1人の友人は、ずっと前から韓流好きで韓国ドラマとか、今はBTSにはまっています。こちらの友人が、韓国ド…

お好み焼き屋でお好み焼きを食べない家族

今朝は、気温もちょうどいい感じで心地よい朝が過ごせています。 昼からは、暑くなりそうだけどね。 昨日は、家族4人で久々に夜は外食して、お好み焼き屋さんで食事をしました。 私は、お好み焼きが大好き♡なので私の食べたいモノに賛成してもらえて満足で…

初めてジモティーに出品!落札者は思わぬ人だった!!

みなさん、ジモティーって知っていますか? ジモティーは、「必要なものを必要な人へ」あなたのいらないが誰かの役に立つ がコンセプトのよう。 ジモティーは、家で使わなくなった不用品などを掲載して売り買いできるのです。 このジモティーに、わたくし初…

祝!はてなブログ1周年、よく続いたよ~ブログを1年書いた振り返り

今日で、はてなブログを始めて1年が経ちます(*^^)v正確には、2020年6月8日にお問い合わせフォームが記事一覧に出てるけど、どうなるの?まぁ、そんな細かいことはいいでしょ(笑)6月9日の今日で1周年です! 今日のタイトル書くのに、1年目と1周年の違い…

シミレーザー治療して2ヶ月経過結果と紫外線対策!

皮膚科で、シミのレーザー治療をしてから 2ヶ月が経過しました。 ↓前回の経過はこちらです。 sorau-u.hatenablog.com その後はどうなったのか?シミの治療経過と、紫外線が強くなってきたので、紫外線対策について書いてみます。 ぜひ、参考にして下さいね…

ブログで中途半端な自分を変えたい

久々に、ブログ運営のことについて書いてみます。 今回は、ただのつぶやきみたいな感じです。 もうあと数日で、はてなブログを始めて1年になります。 そんな事もあり、今日は、ふとブログについて書こうと思いました。 タイトルの通り、ブログを続けている…