平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期症状とのお付き合い


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210119100211j:plain


今朝は、雪が降っていてテンションが下がり気味です💦

むちゃくちゃ寒い!

最近は更年期症状について、話していなかったのですが、

すっかりよくなりました!

というわけではありません(^^; 


前よりも、随分と症状はよくなってはいます
が、

どうしても寒い冬場は、体が冷えて調子が悪くなります。

たまに目眩がしますし、体が、だる重い時もあります。

特に漢方薬とかサプリは飲んでいません。

ゆったりとした生活をして、なるべくストレスをなくすと、
症状は軽くなりました。

無理をしない!と決めたので、
少々、家の中が散らかってようが、目をつぶれるようにもなりました(^^)

「まぁ、いいかっ」

とこんなふうに思うと、気が楽になったりするもんです。


この歳になってからでも、考え方は変えられるんだな~と思います。


更年期症状は、だいたい45歳から55歳ごろまで続くと言われているので、

もう少しお付き合いしないといけません。

上手く、付き合っていけるといいな~。

まわりの友人も、私と同じで、何かしら症状はあるようで、

やっぱりすぐには、もと通りってわけにはいかないのだなと思います。


女性は、体の冷えはよくないので、

気をつけている事は、

お茶など常温にして飲むようにしています。

うちの家族は、なかなか温かいお茶を飲まないので、
お茶を温かくするようにはしています。

最近の若い人って、ペットボトルのお茶に慣れたからかな?

急須で入れたお茶を飲む習慣がないのかもしれません。

やっぱり、冬場は特に体を温めるのは大事ですよね!

f:id:sorau-u:20210119094210j:plain


そして今日は、しょうが湯を飲んでブログを書いています(*^-^*)

 

f:id:sorau-u:20210119094247j:plain

人によっては好き嫌いがあるしょうが湯ですが、
体は温まるし、ほっこりするので常備しています。

主婦は忙しい中、10分だけでも、
温かい飲み物をのんでほっこりする時間は必要です。

これで、少しは気が休まりますよね!


それでは、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ!


↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 


 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com

 

https://heibonlife48.com/konenki-warai/