平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ100記事を達成!PVや収益はどうなの?

今年の締めくくりに、はてなブログ運営について書いてみたいと思います。今では、たくさんのアクセスと、多少ですが収益もある はてなブログなんですが、初めてのブログ運営で私は苦戦しました。 今回は、はてなブログで100記事を達成していますので、PVや収…

楽天証券で積立NISAを始めて3ヶ月経過しました

楽天証券で積立NISAを始めてから3ヶ月経過しました。楽天証券で積立NISAを始める前に、おそるおそる楽天ポイントで投資しています。それは、300ポイントだけ(^^;です。私は慎重派なので、あまりリスクはとりたくありません。なので、最初はポイント投資をし…

冬の夜空にサプライズ花火があがる

先週、息子と2人でまったりと休日を過ごしていたところ、夕方5時半ごろでしょうか、バン、バン!と、 すごい音が鳴りました。そして、愛犬がわんわん吠えまくり、何が起こったのか!!(''Д'')と、慌てふためいたのですが、なんとなんと、うちの目の前で、…

加湿器選び、人気商品3つを紹介!

雪も降って、ますます寒くなり、暖房を入れっぱなしの日々です。加湿器を入れないと、喉に悪いのとお肌が乾燥します。家の加湿器は、かれこれ5年ほど前に買ったと思うのですが、見た目重視で買ったので、色々と難点があります。今使っている加湿器はこれ↓で…

田村正和さんが先生役のTVドラマ「うちの子にかぎって」が印象に残る

今週のお題「もう一度見たいドラマ」もう、かれこれ30年以上も前になるのだろうか?私が小学生の頃に見ていたTVドラマが今でも印象に残っています。それは、「うちの子にかぎって・・・」というドラマです。当時小学生だった私は、今まで見ていた小学生向…

やっぱり純白のウエディングドレスっていい!

久しぶりの更新になります。いつも私が通っている美容室の娘さんが、先月末に結婚されました。そして今日、LINEに八ヶ岳で行われた結婚式の写真が届きました。 LINEに映る写真には、純白のウエディングドレスを着た娘さんと、 その隣には、タキシードを着た…