平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

ココナラでブログ用アイコンを作成したら感激!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210204142115p:plain

昨日、ブログのアイコンを変更してブログのイメージを変えました。

無料のアイコンを使っていたのだけど、

自分だけのオリジナルなアイコンが欲しくなったので、ココナラ で頼みました。

出来上がりのアイコンが可愛くて、感激!しました(*^^*)

せっかくなので、アイコンを注文して出来上がるまではどんな感じだったのか?
書いてみたいと思います。

ブログやTwitterなどSNSを利用している人で、
自分だけのオリジナルなアイコン、プロフィール画像が欲しいな~と考えている人は、参考にしてみて下さいね!

 

アイコン作成の料金は 

f:id:sorau-u:20210204102018p:plain
最初にやっぱり気になるのは、アイコン作成の料金ですよね。

「アイコンは作成したいけど、けっこう料金がかかるんじゃない?」
と、私は思っていました。

アイコン作成の料金は、最低価格が1.000円となっています。
私は、300円の割引きクーポンがあったので、それを使うことにしました。

なので、初めは700円でアイコンを依頼していましたが、
アイコンの手に”クローバー☘”を持たせたかったので、

依頼主に「クローバー☘を手に持たせる事はできますか?

とメッセージ欄に書いて送ると、
追加料金が500円で、出来ますよ」との事だったので、

+500円合計1.200円を支払って、アイコンを作成してもらいました。

私のうさぎのアイコンは、1.200円で描いて頂いたのですが、
思っていたよりも安いお値段だなと思いました。

ココナラでアイコンを描いてもらう  

 

得意を売り買いするココナラ

 

 

ココナラは、CMでもよく流れている、
「♪得意を売り買いココナラ♪」の、
あのココナラさんです(^^)

イラスト・アイコン作成の他にも、 

・動画作成、Webサイトデザイン作成
・英語翻訳、オンライン語学レッスン
・占い、悩み相談  など    

みんなの知識やスキル、経験を売り買いしています。

ココナラでアイコンのイラスト依頼する


ココナラで、アイコンのイラストを依頼したい場合は、

まずは①ココナラに登録します。

無料登録

f:id:sorau-u:20210204112000p:plain

ココナラ参考


↑次に②検索画面より、「似顔絵・イラスト・漫画」>アイコン作成をクリック。

アイコン作成をクリックすると、沢山のイラストレーターさんが出てきます。

この中から、自分好みのイラストレーターさんを探します。

販売実績なども一緒に書いていますので、その辺りを見て探してみてもいいですし、
初心者で頑張っている人に依頼するのもよしです(^^)

気にいったイラストレーターさんを決めたら、③見積もり相談をします。

↓見積もり相談のやり方は、ココナラヘルプに詳細が書かれているので貼っておきます。

ココナラ参考>>ココナラ見積もり相談の流れ



無料会員登録してサービス内容を見る

 

アイコンのイメージ画像があれば送付してみる

f:id:sorau-u:20210204171324p:plain

私は、以前のブログアイコンの画像を、イラストレーターさんに送りました。

それが1番イメージが伝わると思ったからです。

そうしたら、3日後にラフ画を送ってくれました。

そして、色味を変更してほしい事や、手にクローバー☘を持たせてほしい事など、
2度ほどやり取りをして、最終調整に入りました。

依頼してから、2週間で完成しました。


ココナラでアイコン・イラストを描いてもらう

 

まとめ


今回は、ココナラでブログ用アイコンを作った流れを書いてみました。

無料のアイコンも気に入ってたのですが、
ブログを継続していきたい!と思ったので、
自分だけの1つしかないアイコンを思い切って依頼してみました(^^)

新しいアイコンに変えたら、
ブログデザインが明るくなったので、
アイコンを作成して良かったなと思っています。

こんなに素敵なアイコン
を作ってもらって感激しています!

みなさんも良かったら、オリジナルなアイコンを1つ作成してみてはいかがでしょうか。

 

ココナラでは、アイコン作成だけに限らず色んなサービスがあります。
自分の経験を生かしてみるのもいいですね!

ココナラ無料会員登録

↓招待コードを入れると300ポイントもらえます。

招待コード:PXDEDK

 

 ↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 

今回、私が作成して頂いたイラストレーターさんです↓
しまさん!と言います。

coconala.com