平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

梅雨は洗濯物が乾かないけど乾燥機は使わない


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200708171307j:plain


昨日は、大雨で風も強くて、眠れませんでした。

毎日、天候が悪いので、洗濯物が乾きません💦

みなさん乾燥機は、やっぱり使ってるのかな?

私の家のお風呂場には、乾燥ボタンがついてて、洗濯物を乾燥できるけど、
その機能を使ってません。

何でか?と言うと、無駄に時間だけかかって、乾かないからです。
バスタオル1枚乾かすのに、何時間かかるん?って感じです。

それで、電気代も高くなると思います。

それなら、コインランドリーに行けばいいのだろうけど、
それは面倒で、私は行ってません。

からっと乾かないと気になって嫌だと言う人もいますよね。

私はどうしてるのか?と言うと、新築を建てた時に、
2階の寝室の天井に室内物干しを設置してもらいました。
今は、エアフープ ランドリーポールとか言うみたいですね。
それを取り付けてもらったので、そこに干しています。

まぁでも、室内だから、なかなか乾きませんけどね💦
日の当たる窓際に設置したから、まだ乾きやすい方だとは思います。

窓を開けると、そこから風が入ってくるので多少は乾きが早まります。

やっぱり、洗濯物を風に当てないと、乾きませんよね。

洗濯物も室内もジメジメするので、早く梅雨が明けて欲しいものです。

 ↓お洒落マスクのお話も良かったら読んでみて下さいね!

sorau-u.hatenablog.com

 


ナスタ NASTA KS-NRP020-MM-WR-2+KS-NRP003-17P-R-1 室内物干しセット エアフープMサイズ2本+ランドリーポール1本 KSNRP020MMWR2+KSNRP00317PR1

 

ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング