平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

田村正和さんが先生役のTVドラマ「うちの子にかぎって」が印象に残る


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201218104755p:plain


今週のお題「もう一度見たいドラマ」


もう、かれこれ30年以上も前になるのだろうか?

私が小学生の頃に見ていたTVドラマが今でも印象に残っています。

それは、


「うちの子にかぎって・・・」というドラマです。


当時小学生だった私は、


今まで見ていた小学生向き番組とはひと味違った


このドラマにハマっていました。


笑いあり感動ありの、


「うちの子にかぎって・・・」だったのですが、


ひと言で言うと、


背のびしすぎの小学生がめっちゃ面白い!


というドラマであります。


田村正和さんの優しい先生役が魅力的

・主題歌と挿入歌がチェッカーズ

・子役 高橋良明さんが魅力的


特にこの3点が、私にとっては毎週の楽しみだったのです。

田村正和さんの優しい先生役に魅力を感じていました。


「こんな先生だったらいいのにな~」と、


小学生の私は、厳しかった担任の先生と比べて思っていたものです。


そして当時、大人気だったチェッカーズの曲が、


ドラマの主題歌と挿入歌だった事もあり、


「とってもいい曲だな~」


なんて小学生なりに思っていました。


それから、


子役の、高橋良明さんがとても魅力的でした。


イケメン小学生役の少年は、

ちょっとやんちゃな雰囲気が、


当時の小学生女子には人気がありました。


そんな、イケメン小学生役だった、


高橋良明さんは、


残念なことに、10代で亡くなっておられたのです。


バイクの事故ということでした・・・。


あの頃、キラキラしていた彼のことは忘れません。


軽率なことは言えませんが、


人生は短ったかもしれないけど、中身の濃い人生だったと思います。


それは私がこの歳になって、感じることです。



「うちの子にかぎって・・・」は、


私の中では、今でも印象深いドラマです。


以上、

「もう1度見たいドラマ」について、でした。



では、今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


Prime Video
無料体験