平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

俳優の田村正和さんの訃報を知って、寂しさいっぱい。


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210519093447j:plain

最近では、毎朝パソコンを開き自分のブログを見るのが、日課になったのですが、

今日は、昨日のアクセス数が多かったこと、

以前書いた記事で、俳優の田村正和さんのTVドラマのことを書いた記事が、

たくさん読まれていることに気がついて、

何でかな?と思っていたら、

TVから、田村正和さんがお亡くなりになられたことを知りました。

そして、田村正和さんの訃報を知って、寂しい気持ちになりました。

 

↓以前に、はてなのお題で書いた記事です。

sorau-u.hatenablog.com

 

今回は、数々と名作品を残して下さった、
大好きな俳優で田村正和さんのことについて、書いてみたいと思います。

 

 

優しい先生・お父さん役のイメージがある田村正和さん

f:id:sorau-u:20210519095801j:plain

田村正和さんと聞くと、多くの人は、

古畑任三郎」のクールなイメージが強いと思うのですが、

 

私の中では、どちらかと言うと、

優しい先生や、お父さん役のイメージが大きいです。

 

それは、昔に見ていたドラマのイメージが強く、

田村正和さんは、

私が、小学生くらいの頃に、ドラマでよく見ていたからです。

 

当時は「うちの子にかぎって」、「パパはニュースキャスター」など、

TVのドラマが流行っていました。

 

その中で、田村正和さんは、優しい先生やお父さんを演じていたからです。

 

優しいイメージに、ちょっと面白いお茶目な人という感じでした。

 

もうお茶目って使わないかもしれませんが・・・。

わかってくれる人には意味がわかると思います(^^;

 

そんな優しそうなイメージだった、田村正和さんですが、

プライベートは、明かさなかったようです。

 

影のある男性だったからこそ、魅力的だったのでしょうね。

 

田村正和さんが、亡くなられて、たくさんのファンが寂しくなったと思います。

 

幅広い世代で人気の田村正和さん

  たくさんの人に愛されて、幅広い世代で人気だった、田村正和さんです。

田村正和さんの訃報を知って、悲しむ人がたくさんおられ、

また、TVの中で楽しませてくれた田村さんに感謝の声がたくさんあります。

 

 

 

 

 

Twitterでは、田村正和さんが、たくさんの人に愛されていた事がわかります。

田村正和さん、ありがとうございました

田村正和さんのドラマ作品では、いつも楽しませてもらえました。

こんな先生や、お父さんがいたらいいのにな~っていつも思っていました。

 

4/3都内の病院でなくなっていたことがわかりました。

田村正和 享年77

ご冥福を心からお祈り致します。

 

田村正和さん、素敵なドラマをありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ