平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

20年前に使っていたティファニーの香水の行方


スポンサーリンク

私の嫁入り道具の、大きな鏡台を、
娘の部屋に置いています。

家を建てて、引越しをしたはいいけど、
田舎の実家のような広い大きな部屋って、ないから、

鏡台やタンスを、あちこちの部屋に分けて置いているのです。

 

嫁入り道具って、処分できないんですよね~(^^;

思い入れがあると言うか、親の顔がどうしても頭によぎり、捨てられません。

最近では、嫁入り道具って、昔ほど持たないですよね?

昔は、たくさんの嫁入り道具を用意して、大変でした💦

 

そんな、娘の部屋に置いてある鏡台の中から、

私が昔に使っていたティファニーの香水がでてきました。

 

20年前に使っていたティファニーの香水

 f:id:sorau-u:20210522082629j:plain


鏡台の引き出しの中に、昔に使っていた香水が、

いくつかあるな~とはわかっていたけど、それは処分できずじまいでした。

そうしたら先日、娘が、このティファニーの香水を持ってきて、

これ、欲しい人がいるみたい」と私に言いました。

 

私は、久々に見るティファニーの香水が懐かしくて、

あっ!これ、昔は流行ってたんだよ~」と娘に話していました。

このティファニーの香水は、もう廃盤だそうですが、

私が若い頃は、とっても流行ってたんです。

 

香水でも、さすがに賞味期限があるかな?と思っていた私は、

「それ、もう古いから、使ったらダメなんじゃないの?」

と、娘に言ったところ、

 

メルカリで売れたよ~」と言うのです。

 

うそ~(''Д'')ホントに~?

 

20年前のティファニーの香水を欲しい人がいると言うのです。

私は、驚きましたね!

もう処分しようと思っていたのに、メルカリで売れるとは、凄いな~

 

20年前に使っていたティファニーの香水の行き先

 どんな人が、20年前のティファニーの香水を買ってくれたのかが気になり、

娘に聞いたら、

「多分、お母さんくらいの年代の人だと思う」

と言うことでした。

これを購入した人は、香水を使うのかな?

それとも、コレクションかもしれないな~

 

昔に使っていた香水を処分しなくて良かったなと思います。

捨てなければいけないと、ずっと気にはなってたけど、

今回の事で、何でも処分しないで、調べてみようと思いました。

 

今日は、懐かしの、ティファニーの香水のことを書いてみました(^^)

それでは、この辺で終ります。

今日も良い1日をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ