平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期で苦労する人が増えている[森尾由美さんのお話を聞いて]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210516124529j:plain

最近では、体調もすいぶん良くなって、

元気に過ごしているのですが、

 私は2年前、更年期の症状がひどくて、

辛く苦しんでいた時期がありました。

 

sorau-u.hatenablog.com

 今では、 身体を休めていると、徐々に症状は軽くなってきました。

スッキリ治った、とまでは行かないけど、かなり回復したと言えます。

 

先日、朝の情報番組で、芸能人の森尾由美さんが、

更年期で苦しんでいることを、公表してくれました。

いつも明るくて笑顔の森尾由美さんが、

コロナ禍で、更年期に苦しんでいると言う話を聞いて、

こんなに明るい感じの人でも、

更年期で辛い日々を送っているんだなと思うと、共感が持てたし、

それから、コロナ禍で更年期に苦しむ人は多いと言う事も知りました。

 

最近では、タレントのヒロミさんも、更年期で悩まされていることを発表されています。

2人とも、私と同年代のアラフィフ世代です。

更年期で苦労している森尾由美さんのお話を聞いて

 先日、芸能人の森尾由美さんが、

コロナ禍で、更年期がメンタルに来たと言うお話をしているのを、

朝の情報番組で見ました。

症状は、結構重くて、森尾由美さんは娘さんに、

「この症状で、お母さんがTVにでるなんて無理」と言われるほどのようです。

 

コロナ禍で仕事も思うようにできないし、

在米の旦那さんとは1年も会えない事などを話しておられて、

 やっぱり、何かしら原因があるのだと思いました。

 

私にも、更年期症状で苦しむ前は、無理をした生活やストレスが、かなりありました。

 ストレスから、更年期の症状が悪化することは多ですね。

更年期、外出自粛でやる気がなくなる

外出自粛になり、メイクもしないし、ファッションにも拘らない、

人と出会う機会もめっきり減ると、やる気をなくしてしまいます。

 

私も、コロナ前より今の自分は、身なりに気を使わなくなっています。

マスクするし、化粧は適当にしようとか、どうせ誰に会わないし、

洋服も適当に着ておこうという感じです。

最近では、こんな自分に慣れてきています。

習慣って、怖いですね(>_<)

 

外出自粛によって、モチベーションが下がって、

何事にも、やる気がなくなってしまいます。

 

 外出自粛、コロナ禍が早く終わってほしい!

ワクチン接種がスムーズに、進んでいない日本だけど、

徐々に、ワクチンを接種する人が増えていくと、

外出もできるようになると思います。

外出ができるようになると、気分も変わってくるし、

ストレスが軽減されます。

 

他国では、スムーズにワクチン接種が進んでいて、

普通の生活に戻ってきている国もあるようですからね。

 早く、普通の生活に戻りたい!と思う日々です。

 

 それでは、今日は、この辺で終ります。

 

 ↓ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

AEON STYLE ONLINE au PAY マーケット

ナノ・ユニバース公式通販サイト