平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

楽天銀行デビットカードを使ってみたらお得だった!


スポンサーリンク

 

f:id:sorau-u:20200814111434j:plain

 

最近、楽天銀行に口座を作って、ついでに楽天証券口座も開設してみた。


コロナの影響から、キャッシュレス決済を考えたり、

少しでも資産を増やせないか?
と考え始めたんですが、

同じような人がたくさんいて、ネット銀行やネット証券は今や人気らしい。


なので、口座開設に時間が、かかっていたのは確かでした。

そして、楽天銀行口座開設と合わせて、楽天証券口座も開設するなどして、

普通預金金利が0.10%になっているのは魅力です。

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

ブログをやっていると、色んな情報が入ってきて、

ネット銀行もいいのかも!?な~んて思い、

楽天さん大好きな私は、絶対お得があるに違いない!と単純に思い、

口座開設した。

それで、持っている楽天カードにクレジットを付けているので、

今回は楽天デビットの方を選んだ。

楽天銀行や、楽天証券の口座開設をこれから検討している人は、

参考にしてみて下さい。

 

  

デビットって何!?

 

デビットって何だ!?と思う人も、まだまだ多いと思います。

田舎の主婦の私は、何だかよくわからなかったんですが、

クレジットとの違いは、デビットは口座からお金がすぐ引き落とされるんです。

なので、口座にお金がない場合は使えません。


これは、実際に楽天デビットを使ってみて、わかりました。


現金主義派の私

 

f:id:sorau-u:20200814141733j:plain

 

今までは、現金で何でも支払っていました。

クレジットを使うと、後から請求を見た時に、

こんなに使ってしまったのか・・・、って

思うことが多かったので、なるべく現金で支払っていた。


楽天での買い物は、クレジットがお得だと知った

 

家族のみんなが、楽天で買い物することが多くなって
現金払いでは、代引き料金がかかってしまうことや、
銀行やコンビニの前払いでは、手間がかかるので、

自然と、クレジット払いになっていきました。

でもやっぱり、クレジット払いは、請求がくると、

まとめてなので
、また何万円も使ってるな~(≧▽≦)
と思っていました。


楽天デビットを使ってみて

 

f:id:sorau-u:20200814140849j:plain


 実際に、楽天デビットで支払いしたら、

口座から、すぐに引き落としされて、

自分のメールに、今回は○○円の支払いがあって、
ポイントが○○ポイント付与されました。

と連絡があるので、使ってみて、便利だしお得だなと思った。

アラフィフ主婦の私は、使うまでが、何かと不安だったんだけど
使っていくうちに安心感を得た(^。^)

 

使うたびに楽天ポイントが増える

 

f:id:sorau-u:20200814141439j:plain

 

現金で支払うより、楽天デビットで支払う方が、
楽天ポイントが増えていくので、
お得なんだな~と、

実際に使ってみてわかりました。

そして、コロナ対策として、キャッシュレス決済は、
いいんだなと いうことも、やってみてわかりました。

 

 

自分で納得して使ってみよう

 

今回、私は、楽天銀行楽天証券の口座を開設して、
普通預金金利が、利用している銀行よりも金利が高く、0.10%になって、
お得だなと思いました。


そして、楽天デビットで買い物すると、支払い先と金額が、
引き落とし先の楽天銀行の、入出金明細に出るので、
自分がどこで、どれだけ使ったかが、一目でわかるので、便利です。

楽天デビットでの支払いなど、実際に自分がやってみないと、
わからないので、

私は、新しいことにチャレンジしてみる気持ち✨で、
始めてみました。


それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 ↓ここでも、楽天デビットカードを使ってみた

sorau-u.hatenablog.com

 

楽天 50枚で577円!!