平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

シミのレーザー治療をしました[シミが急に増えた]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210405144100j:plain

今日は、近所の皮膚科で、シミのレーザー治療へ行ってきました!

朝から、ドキドキしていましたが、
苦手な歯医者よりは、幾分かましな気持ちでした(^^)

40代になり、シミがどんどん増えてきました(T_T)

もう、ファンデーションを、いくら重ねても、
隠せなくなってきました。

濃い化粧は、したくないので、
今回は思い切って、シミのレーザー治療をすることに決めました。

レーザー治療を終えて、すぐに感想を書いておこうと思いましたので、
興味のある人は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

以前のシミで皮膚科を受診したお話はこちらより↓ 

sorau-u.hatenablog.com

 

 

シミのレーザー治療は、思っていたよりも痛くなかった

感想をひと言で言いますと、
痛みは、ほとんど、ありませんでした。」

時間も短く、あっという間に終わりました!

レーザー治療中は、焦げ臭い匂いがしました。
シミを焼いているからでしょうね。

気になるのは、それぐらいですね~

チクチクした小さな痛みはありますが、
ほとんどの人であれば、これくらいの痛みなら大丈夫だと思います。

私は、治療後すぐは、ヒリヒリ感がありました。
氷で冷やしてもらうと、痛みがましになりました。

シミと一緒に、
鼻の頭にあった、ほくろもついでに、取ってもらいました(^^)

ほくろも簡単に取れちゃうのですね!

 

顔にあるシミの写真を撮って経過観察

シミのレーザー治療の前に、写真を撮っておきました。
娘のiPhoneの方が綺麗に映るので、パシャリと撮ってもらいました。

f:id:sorau-u:20210405141105p:plain

↑こんな感じでシミがありました。

目立つシミが3か所に、あと小さいのも2つほどありました。

f:id:sorau-u:20210405141240p:plain

↑シミの箇所に、麻酔テープを小さく切って、
治療の1時間前に、貼り付けておきます。

そして、
治療後は、こんな感じです。↓

f:id:sorau-u:20210405141521p:plain

治療後は、娘が出掛けていたので、自分で携帯にて撮影をしました。

シミのレーザー治療した箇所に、丸く肌色のテープを貼ってもらっています。

レーザーを当てた箇所は、キズのような感じになっています。

これで、5日間、肌色のテープを毎日張り替えて、
かさぶたになるのを待ちます。

今は、幸い、マスクが当たり前になったので、
口元を隠せる為、シミのレーザー治療をしても、気になりません。

 

シミのレーザー治療を終えた感想

シミのレーザー治療は、思っていたよりも、痛みはありませんでした。

50歳手前になり、子育てもひと段落したので、
自分のことに、もう少し目を向けてもいいのかな~と思うようになりました。

今回は、思い切って、シミのレーザー治療を受けてみました。

これからの経過を見て、シミがなくなっているといいな~と思います。

今後の経過もお伝えしますので、またご訪問くださいね!

4月からYouTubeチャンネル始めました!
本日2回目を投稿しました。
娘がiPhoneで撮影してくれた、綺麗な夜桜を載せましたので、
ぜひ、見て下さいね!よろしくお願いいたします。

youtu.be

それでは、よい1日をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ