平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフのお肌のお手入れ、何を使ってる?


スポンサーリンク

最近は、お肌のお手入れと言うと、

朝は、化粧水→乳液→日焼け止めクリーム→リキッドクリーム→パウダー、

とこんな感じで、使っています。

特に最近は、紫外線が強いので、日焼け止めクリームをベッタリ塗っています。

夜は、化粧水に乳液、たまに顔パックをしています。

 

なかなか、時間がないから、若い頃のようには、

お手入れができないですよね~

 

でも、何もしなければ、シミやしわが増えるし、

頑張って、お手入れしています。

 

アラフィフ世代、化粧品は何を使っている?

f:id:sorau-u:20210526135131j:plain

最近は、無印良品を使っています。

 これは、けっこういいですよ!

肌がツルツルします。

オススメです(^^)

 

 

アラフィフになって、どんな化粧品を使ったらいいのか?
気になるところですが、

SK-Ⅱなんかは、人気のようで、

先日、学生時代の友人がSK-Ⅱを使っていたと聞きました。

使っていたと言うことで、もう今は使っていないと言うので、

「何で、やめたの?」と聞いたら、

「パートをやめたから、もっと安いモノに変えたのよ~」

と言うことでした。

 あ~なるほどね(^^; それでやめたんだね、わかるわかる。

 

確かに、SK-Ⅱのイメージは、

桃井かおり綾瀬はるかと、セレブなイメージがあるよね~

 

私は、値段は知らないけど、なかなかのお値段だということは、

何となくわかります。

 

私のまわりでは、すごく高価なモノを使っているか、

ドラッグなどで気軽に買えるプチプラ化粧品のどちらかに、

別れる感じです。

 

プチプラ化粧品もいいモノばかり

最近では、ドラッグストアで買えるプチプラ化粧品は、

かなり優れモノもあって、いい商品がいっぱいあります◎

私は、娘に聞いたりして、流行っているモノなんかを教えてもらっています。

若い子は、驚くほどに、最新の商品を良く知っています。

情報が早い!!

韓国コスメも流行ってるみたいです。

この韓国コスメも、ちょっと娘に聞いてみようと思います。

 

今日は、アラフィフの気になる化粧品について、書いてみました。

 

それでは、この辺で終ります!

よい1日をお過ごし下さいませ(^^)

 

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ