平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Go To Eatキャンペーンがお得すぎる!利用して外食をお得にしましょう


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201007181137j:plain


10月1日からGo To Eatキャンペーンが始まっています。

今回は、Go To Eatキャンペーンってよくわからないな~と思っている人に、
利用するとお得になるので紹介したいと思います。

こちらは還元される金額が多いので、利用しないともったいないです。

外食を多く利用する人など、知らないと損をしてしまうので、
参考にしてみて下さいね!

 

 


Go To Eatキャンペーンがお得!

 

Go To Eatキャンペーンって何?

コロナの影響で飲食店が甚大な影響を受けたのは、
ご存知の方も多いかと思いますが、そんな飲食店業を救済しようという事で、
こちらのキャンペーンができました。
Go To Eatキャンペーンで飲食店業界を応援しよう!という事です。

Go To Eatキャンペーンには2つのキャンペーンがある

f:id:sorau-u:20201007155853p:plain

出典:農林水産省webサイト

 

  1. 地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券
    プレミアム販売券を都道府県等の単位で販売します。
    例えば12.500円の食事券を10.000円で購入できます。
    こちらは準備が進んでいる段階で、まだやっている所が少ないようです。

  2. オンライン予約サイトでの予約・来店による飲食

今回は、2のオンライン予約サイトでの予約・来店による飲食について書いてみます。

 

オンライン予約サイトとは、食べログぐるなび、ホットペーパーグルメなどの、
ネット予約サイトの事で、ここで事前に予約をして、食事をすると次回以降に使えるポイントが貰えます。

こちらの予約は、時間帯によって、もらえるポイントが変わります。

昼食時間帯は500円分のポイント、夕方時間帯の15時以降は1.000円分が貰えます。

 貰えるポイントは1回の予約で最大10人分までです。
15時までの食事なら、最大5.000円分、
15時以降の食事であれば、最大1.0000円分貰えることになります。


Go To Eatキャンペーンでは、飲食代金に関わらずポイントが貰えるので、
1.000円以下の食事であれば実質無料で食事することもできます。
↟ポイント悪用する人がいるので、1.000円以下の食事については調整中らしいです。

ポイント付与の期間は2021年1月末までで、この期間中なら、何度でもポイントが貰えます。

但し、予算があるので、期間中でもキャンペーンが終わる事があります。
なので、早めに利用しておく方がいいと思います。

  

Go To Eatキャンペーン参加サイト

f:id:sorau-u:20201007163337p:plain

出典:農林水産省webサイト

 

キャンペーンの参加サイトは全部で、13社です。
サイトによって、ポイントがいつもらえるのか、有効期限はいつなのかなどが変わってきますので、事前に調べておく必要があります。

農林水産省公式HPはこちら↓

農林水産省 GoToEatキャンペーン

 

Go To Eatキャンペーン使い方は簡単

 キャンペーン利用でオンライン予約するのは簡単です。
誰にでもできますよ~

Go To Eatキャンペーン対象の予約サイトをまずは探します。

f:id:sorau-u:20201007165533p:plain

食べログ


今回は食べログで見てみます。

f:id:sorau-u:20201007170322p:plain

食べログ


食べログにログイン→ポイントがもらえるお店一覧よりネット予約→来店するだけです。

 必ずポイントがもらえるお店一覧から、探して事前予約します。

これだけになりますので、簡単です。

そして食べログは、来店翌月の10日頃にポイントが貰えます。

他にホットペーパーグルメも対象のお店の数が多いのと、
来店からポイントが付与される期間が短いのでおススメですよ~
こちらは、来店から7日後にポイントが貰えます。
 

食べログGo To Eatキャンペーンサイトはこちら↓

tabelog.com

まとめ

f:id:sorau-u:20201007181533j:plain

 今回は、Go To Eatキャンペーンについて書いてみました。

15時以降は、1.000円分もお得になって、
家族で利用すると、さらにお得ですよね!

後日ポイント利用で、その場では貰えず、時間差はありますが、
使わないなんてもったいないです。

外食をしていたのに、こんなにお得なキャンペーンがあったの?
なんて、知らないと損をするので、利用してみて下さいね!

それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ!

 

 ↓こちらの記事も読んで見てね!

sorau-u.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 ↓こちらはGo To トラベルキャンぺーンのお話です。

sorau-u.hatenablog.com