平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

カルディ「台湾フライドチキンの素」とパスタ「ほたて貝のクリームソース」


スポンサーリンク

春休みということで、昼食も子供達に作る日々です。

カルディに時々行きますが、珍しいモノが置いているので、

ついつい買ってしまいます(^^;

今回も色々と買ってしまったのですが、その中で2つ紹介したいと思います。

カルディが好き!という人など、参考にしてみて下さいね!

カルディ 台湾フライドチキンの素

f:id:sorau-u:20210321131146j:plain

台湾フライドチキンの素です。

パッケージを見たら、「美味しそう!」と思いました。

台湾って書いているので、「辛いやろうな~」と思ったのですが、

甘辛でやみつきになると書いていたので、買ってみました。

f:id:sorau-u:20210321131535j:plain

鶏もも肉550gに1袋のたれをもみ込みます。2袋入っています。

今回は1袋分だけ作りました。

ポリ袋に鶏肉とたれを入れて揉みこみ30分置きます。

これに片栗粉をまぶして、揚げるだけです。

f:id:sorau-u:20210321131729j:plain

添える野菜がなくて、見栄え悪いけどすみません💦

やっぱり辛いです(^^) 辛いのが好きな私にはちょうどの辛さでした。

子供には、ちょっと辛いかもしれません。

しょうゆ味に飽きたら、台湾フライドチキンの素を使ってみてはいかがでしょうか。

ビール🍺には、ちょうどいいお味ですよ~!

 


Amazon【KALDI】台湾フライドチキンの素 チーパイ 2袋セット

カルディ ほたて貝のクリームソース

f:id:sorau-u:20210321132923j:plain

こちらもカルディで買った、ほたて貝のクリームソースです。

パスタ麺もカルディに売っていましたので、買ってみました。

パスタ麺はイタリアで高級パスタとして売られている”モンスーロ”です。

 

f:id:sorau-u:20210321142909j:plain

麺は1.7㎜ですが、もちもちしてて、もっと太く感じました。

人によって、好き嫌いのある麺かもしれません。

マ・マ―パスタが好きな人には、麺の食感が固く感じるかもしれません。

ですが、パスタソースによく絡む麺だと思います。

ほたて貝のクリームソースは、まずまずのお味でした(^^)

ほたては、しっかりと入っていますよ~!

 


Amazon モンスーロスパゲッテイ NO.118 1.7mm 500g×4個

まとめ

今回は、カルディで買った商品を紹介してみました。

スーパーでは売っていないような商品がたくさんあるので、
見ていても楽しいです(^^)

台湾とか韓国とかの辛めの商品が多いですよね~

ついつい、色々買ってしまいます。

また、カルディの商品を紹介していきたいと思います。

それでは、この辺で終ります!

 

 ↓ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com